シドニー生活

中年研究者のお話

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もきつかった

火曜、水曜、朝からシャワー浴びながら『頑張れー』って叫ぶ暮らし。ガムシャラに働いている。月末までに解析終えて報告書を作成しなければいけない。想定より早く進んでいるけど、余談を許さない状況。プレッシャーがはんぱない。スーパーバイザーのPをガッ…

なけなしの脳みそがもげそう。

月曜だ。だけど朝6時から自宅で仕事。寝てる間、ずっとVAIOを動かしてたのだけどPythonはエラーで止まってた。。 チーン。 いつもより遅めの9時過ぎに大学到着すると オフィスに3番のり みんな早いね〜 さて月曜の私、今日もなけなしの脳みそがもげそうにな…

シーガルに襲われた

今日は金曜日。 今週もよく頑張ったなぁってことで、ご褒美としてbred topに寄り道。朝イチでカレーパンを購入(ここまでは順調だった)。 ブロードウェイショッピングセンターの建物を出て、カレーパン片手に道を歩いていたら後ろからシーガルに襲われた! …

口頭発表勝ち取った

٩( ᐛ )وやったぜ うきゃー まずは昨夜の話から。 水曜は17時過ぎで帰宅。ご飯食べて少ししたら今週初のジョギングへ。 風がなくて久しぶりに暖かかった。ニット帽も暑いくらいだ。 自宅から少し走るとオペラハウスがあるって、すごい暮らししてるなぁって改…

平和な水曜でした

今朝もラテから始まる。 作ったらソファーへ移動し電気毛布にくるまって飲むのだ。今年のシドニーの冬、なんだか例年より寒い気がする。 今朝は7時半にオフィスへ到着。 散らかり放題のデスクみて・・・。今さっきまで誰かが座っていたかのような仕上がり・…

仲間がいてよかった

今日のミーティングが不安で昨夜眠れなかった私。器が小さいにも程がある。 寝不足だけもどいつもより30分早く出勤。朝イチでやるべき仕事が色々あったから。Mのデータをセットして、みんなと手順の確認等のやり取りしてたらあっという間にに9時半。 そこか…

不安で眠れないのだ。

日曜日、ご飯食べて、ブログあげて、ゴロゴロしてたら21時頃に就寝。これは就寝ではなく仮眠に過ぎなかった。。。 ソファーで目がさめたのは0時、そこから眠れない。眠れない理由はわかってる。月曜13時のミーティングが不安で仕方がないのだ。やれる事はや…

トレラン復活

土曜はお昼までゆっくり過ごして、午後からトレランへ。UTAぶり(5月末ぶり)のトレランなのでドキドキする。ここまでくるの長かったと言いたいが、あっという間の1ヶ月でした。 ケガが治り1ヶ月ぶりにランニング再開させたのは先週。先週はbondi へ行って海…

ハナキン

疲れた。本当に疲れた。 今日もやるべき事とやりたい事の半分くらいしか出来てない。時間の限界と能力の限界を感じる。 17時10分に同僚へ業務連絡入れて、その後放心状態。気づいたら『あ゛ーーぁあ゛』と叫んだ私←重症である。 ふと我に返り、オフィスには…