シドニー生活

中年研究者のお話

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国2週間目

23日に地元へ戻ってからは、結構グダグダとしている。 仕事量は1日4時間前後・・・。 24日美容院と病院 25日自宅でケーキ 25日午後15時半から名駅で酒!3件はしごしたあと、お腹パンパンで動けなくなり、一旦ホテルで休憩。そして22時半から4件目へ!深夜ま…

帰国1週間目

日本へ一時帰国して1週間半経過。最初の1週間は怒涛のように過ぎていった…。 まとめて一気に書きます。 18日水曜(1日目) 朝4時40分に羽田到着。さすがANAさん、予定時刻より早く到着。 空港の宅配窓口でスーツケースを自宅へ郵送(←クレジットカードの無料…

年内最後の登校日

12月17日が2019年最後の大学登校日となりました。 Uni close downは12月21日〜1月7日までなので、私は一足先に夏休みに入るように世間からは見られている笑。だって17日夜のフライトで日本へ帰るのだから、ぱっと見はホリデーに聞こえるよね。別にいいのだけ…

たぶん、疲労骨折

かなり悲しいし落ち込んだ。ブログタイトル通りです。 たぶん 私は 左の中足骨 疲労骨折 している 心は号泣 ひどい1週間だった はぁ、話はさかのぼること、1週間まえ。 最近は研究準備に忙しくなかなか運動ができてなかった。もう平日ジム0とかあたり前に…

また来た Re-enrolment is open

一年前と同じメールがきた。 タイトル 「Re-enrolment is open」 「You can now re-enrol in the Doctor of Philosophy for 2020. We recommend that you do this as soon as possible to ensure you are enrolled in the coming research period.」 すでにH…

山火事

シドニーで先月から山火事が問題になっていた。ウェブサイト上でモニターしていた限りは一時は収まったかのように見えてたけど、最近またとんでもないことになってる! 特に、先週から明らかに外が煙っている。匂いもするし、明らかに屋外の空気が黄色味がか…

トレーニング再開決意

ここ一ヶ月本当に運動をしていなかった。継続って本当に難しい。 今のライフスタイルに組み込む為に最善の方法を考えた結果、朝30分だけ走ることにしました。2週間後の日本帰国までは頑張って続けてみます。 火曜朝は水辺を40分で約5キロ 火曜は20時にオフィ…

週末こもる→火曜日

久しぶりにアップです。土曜から毎日寝る前に携帯でブログ記事を少しは書いていたので、それをまとめてあげます。 土曜は、Jabulani challengeのコース試走からCoastal Runへ変更。トレーニングとしてはかなりグレードダウンした感あり。 この日は天気悪し。…