シドニー生活

中年研究者のお話

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

留学生のリアル食生活

留学生のリアルな食生活お見せします。今は夏休みなので学校がないので、朝ランの帰りにそのままColesとALDIに行くのが習慣です。私のこだわりをご紹介してますどうぞ。

シドニーの水道水のめるよ

シドニーへ来たとき初めの2日間くらいはペットボトルのお水を購入してのんでいました。でもすぐに気がついた。シドニーは日本と同じで水道水がめることに。だって大学や公園には水飲み場がたくあんあってみんな空ペットボトルやタンブラーに水を組んでいたか…

KALDI の COFFEE STICK PIE うまっ!

今日は自宅から図書館へ何気に持ってきたおやつ、これがうまかった。コーヒーのほのかな香りがなんともいえない!いまネットで調べたらKALDIの商品「COFFEE STICK PIE」というお菓子でした。

シドニーIKEAでランチ

午後はランチがてらIKEA Tempe | Store Information - IKEAへいきました。入口すぐのお店で1ドルのホットドックを食べ、2階でもランチを食べIKEA を堪能。

シドニーでお誕生日会!ジェラートケーキだ!

シドニーでお誕生日会!数十年にわたって各賞を総なめしているPureGelatoのジェラートケーキをオンラインで注文・デリバリーしてもらいました。オンラインから簡単に注文できます!そのときのお話です。

Nespresso愛とまらない

日本Nespresso愛用者です。シドニーもNespressoマシン使ってます!実はシドニーではカプセルが格安で購入できます。シドニーNespressoライフについて書きました。

日本語なのに自己嫌悪

今日は自身にとって大きなイベントがあった。 自分としては失敗。 完全なる力不足。 自己嫌悪。 気分は落ちてます。 この1年はシドニーで 英語を使ってうまく立ち振る舞えなくて、何度も何度も悔しい思いをしてきた。 今日のはそれらとは違う。 だって今日…

シドニーで朝ラン

シドニーで朝ラン。私が好んで走るのは Rozelle Bay と Blackwattle Bay に沿うように続く遊歩道。フィッシュマーケットへ来たときはついでに散歩によってみてください。風は気持ちがいいし、水飲み場も多くて便利だし、本当に癒されるよ。

留学中にオンライン英会話学習

本日は腹痛のためすでに鎮痛薬を2回も服用した。 うー、こんなときは寝るしかない。 そうそう実は私、 昨日オンライン英会話始めることにしました。 年末から色々調べていたけど、開始するまでに1ヶ月以上かかった。 重い腰をあげて、やっと開始です。 医…

大学の施設

とにかく全てのデスクやスペースが広めなの。日本にいるときはカフェで勉強することもあったけど、ここシドニーでは大学の図書館の方が快適!

海外で携帯が壊れる

年末から日本に帰国して、 今日の帰国まであっという間でした。 ブログを再会しようと思っている矢先に。。。 はぁ。。。 なんでかなぁ。 トラブルに見舞われる。 シンガポール空港に着いて携帯を立ち上げると、 壊れてる。 うん、永遠に再起動を繰り返す。 …

正月に奨学金申請

今の私はアラフォーではありますが大学生の身分のため、 元旦の朝4時から2日の夜まで奨学金申請書を頑張って作っていました。書類ができたのが夜7時半。お正月に開いてる郵便局をネットへ探して、書留でだしてきました。