シドニー生活

中年研究者のお話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UTMF2023- レース2

3時15分ついに始まった。 死なない程度に自分を追い込むこと。長旅なのでとにかく焦らないこと。 Start - F1富士宮 最初の区間は距離23.8kmと長め。緩やかな下りを基調とした林道。 こどもの国を出るとすぐに富士山がお出迎え!富士山がみえたのは結局この区…

UTMF2023- レース1

4月21日(レース当日) 人生初のマイルレースはUTMFと決めていた。今回右足を失ったのは残念。それでも100マイルを一発で仕留めることができたのは嬉しい。 私がトレランを始めたのは2018年。毎朝近所をジョギング→週末のコースタルランニング→週末の国立公…

UTMF2023- レース前

Ultra Trail Mt. Fuji の戦いは長い。 ギアの準備から、レース後自宅で大量の洗濯物をやっつけるまでがレース。 \\\\٩( 'ω' )و //// 今回はレース準備のブログ。 最初のステップは航空券購入。そして有給申請↓ pskusg.hatenablog.com 完走後最初のブログ…

満身創痍

4月23日 Ultra Trail Mt. Fuji 完走! 金曜15時15分にこどもの国を出発。 日曜11時20分に富士急に到着。 UTMF2023 距離約165.3km累積標高+7,574m / −7,614m 人生で最も長い旅でした。満身創痍ってまさにいまの私。 ガーミンによると11376カロリー消費。エナ…

Aちゃんと茶をしばいた

今週は月曜と火曜しか働きません。あと2日頑張る〜 土曜にようやく航空券を買ったので、私の休暇がきまった。結局、水木金土日月をお休みにしたので、一応メンバーに連絡。 すると9時半にAちゃんから連絡が。今日は大学に来てるらしい。お昼に2人でコーヒー…

準備開始。これでいいだ。

来週日本に帰ります。 憧れのトレランレースUTMF2023に参加するのだ。 人生初の100マイルレース。5年前まで3キロ走ることすらできなかった私がついに100マイルに挑戦するところまできた。 距離が長いだけでなくUTMFはUTAより時間制限が厳しいのだ。 165kmを4…

未熟者

今日は16時からミーテイング。メンバーの大半はヨーロッパから。 私の博士研究テーマとドンピシャのテーマで活動しているWorking groupに、2020年から参加している。私は日本として参加しているのだけど、居住地がシドニーだから今後オーストラリアとしても…

レビューは順調?

レビューをずっとやってる。 ようやくEndnoteを離れ、Rayyanを本格的に使う日々。散々遠回りしたけど、ようやくRayyan を使いこなせてるなと自分で思えるところまできた。成長したぞ。 ついこの間までRayyan なんて聞いたこともなかったのにね。CIからRayyan…

イースターホリデーあけた

今日は火曜日。 イースターホリデーが明けた。4日も遊べば誰だって元気になるよね。 さて、朝から握り締めているのは出来立てホヤホヤのカレーパンとチーズぱん。朝から7ドルも使ったのだ←反省している。 大学へ着くと、誰もいない笑。 イースターホリデー明…

イースター前

明日からイースターブレークです!金から月まで四連休なので、みんな浮かれている。ご陽気でなにより。 かく言う私も浮かれていた。渡豪7年目に突入したしね、都合よくオーストラリアンスピリッツ入ってきたかも。朝から突然デスクの大掃除はじめたよねー。 …

AP&D

先月、プロジェクト2の契約が完了。シドニーで契約書を書いたのはこれが 3回目。 1回目:フルタイム(HEO7, 期間3ヶ月, 2022年10月開始) 2回目:カジュアル(HEO7, 期間1年, 2023年1月開始) 3回目:フルタイム(academic levelB, 期間1年, 2023年3月開始)…

WHF、ジャブラニ2023、Mちゃんバースデー

先週の木曜、オフィスを出た時の夕焼け。 キレイ〜 日曜でサマータイムが終了したので、今日月曜にオフィスでると真っ暗でした。 夏が終わってしまった感。オフィスでて明るいと一日が長く感じるから好きだったのにー。 少しもどって金曜のWFHのはなし。 7時…