シドニー生活

中年研究者のお話

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリスベンに参上

7時の便でブリスベンへ。 久しぶりに窓際に座ってみた。いつもランニングしてるエリアを上から見る楽しさをしった。(ボンダイを北上した景色) ブリスベンへ向かう飛行機の中で、発表のカンペを作った笑←仕事が遅すぎる。 走れる格好(ランニングウェア)で…

社会人になって最初の名刺

金曜日。 朝からプレゼンのスライド作り開始(腰が重すぎる...)。ざっくり仕上がったので、名刺を取りに大学へ行ってきた。 今回は名刺の話。 先週、オンラインで名刺を注文した。シドニーで名刺を作るのはこれが3回目。歴史は以下の通り。 ★1回目はMPhil c…

空気を吸う

水曜もずっとベットですごした。まじで重症なやつ←40半ばの大人がこんなことしてていいのだろうか。 木曜、とうとう社会復帰! 月〜水は引きこもっていたので、4日ぶりに、シャバの空気を吸った。想像以上に快適だった。 木曜は13時にベットから出て昼食。シ…

原稿提出

火曜、体が動かなくて一日中ベットですごした(←重症)。R先生のミーティングはリスケジュールしてもらいました。私らしくないけどやむなし。他で挽回すれば大丈夫と自分に言い聞かせているところ。 朝起きてから気分がのらなくて、日本に住む友人にLINEした…

お給料アップ

めまいと頭痛から解放された。最近は2時3時に就寝できてる。時差ボケが不眠かはわからないけど、前進はしてます。 自分の中にある『気力』を毎日探してるけど、なかなか見当たらない。どこかに気力を落としちゃったみたい。 さて ダークな気分が続いているの…

撃沈

あー、久しぶりにやらかした。ミーテイングでボロボロでした。内容を書くのもはばかれる。 英語で働くってはてしない。 英語を使って働くだけでも自分のスペックが4割減ってる感覚。しかもキャリアチェンジしてるから知識と経験が足りなくてさらにスペック4…

モヤモヤから抜け出したい

頭痛と眩暈は治りました! \\\\٩( 'ω' )و //// だけど倦怠感と不眠がのこってる (O_O)..... 火曜も眠れず朝7時までおめめがパチクリ☆7時から11時まで寝てそのあと在宅で仕事を開始。 (。・ω・。)私のメンタルやばいね。 いやジェットラグか? 水曜は少し眠れ…

体調悪し

大人の遠足は終わり、先週の木曜から職場復帰。だけど絶望するくらい体調悪い。疲れがたまってるだけなの?ホルモンバランスが悪いだけなの?ただの時差ボケ?、本当に謎である。 始まりは金曜の午前。めちゃくちゃ重い頭痛から始まった。仕事復帰したての木…

レース後

DNFになった後、バスを乗り継いでシャモニーに戻ってきました。宿に着いたのは22時ごろ。 宿に到着したら、ザックをおろして靴を脱いで汚いランニングウェアのまま就寝。 シャワー浴びる力はなかった。歯を磨くことすらできず。ずっとお腹がぐーぐーいってた…

UTMB 2023 結果

完走できませんでした。 私のファーストUTMBは距離93.9KM / 獲得標高5793M、23時間47分で終了。 予定より丸一日早く旅が終わったことになる。 フランス⇨イタリア⇨スイス⇨フランスの予定が、2カ国で終了! 残念! あと10キロで3カ国目のスイスにいけたのに! …

憧れのUTMB

とうとうこの日がきた。 トレラン最高峰のレースUTMBに出場する。 目標は完走。 レースを満喫することが大事。 天候には恵まれたので、今まで見たことない絶景をこの目で見れそうだ。 金曜18時にシャモニーを出発し、日曜16時半にシャモニーへ戻ってくる。 …

レース1日前(木曜)

4時起床。時差ぼけなのかどうしても夜中や朝に目が覚めてしまう。 7時開店と同時にパン屋を襲撃。 薬局のマネキンもトレラン仕様になってた。 街のはずれにあるパン屋も徒歩で襲撃。 おフランスはパンが美味しい。いくらでも食べれる。 8時開店のコーヒーロ…

レース2日前(水曜)

4時に起床。 6時にキッチンへ移動しコース試走の準備開始。わざわざキッチンへきたのは相部屋の人の睡眠を邪魔したくないから。ちなみに相部屋の人はOCCに出場予定(50キロ)。 宿を7時に出発。これが私の宿↓ 宿の玄関からMidi(約3800m)がはっきりとみえま…