シドニー生活

中年研究者のお話

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ultra Trail Mt. Fuji (UTMF) に感動

UTMFにいつかは出場してみたい やっとNHK World JapanのUTMF2019がアップされてた。この時を待ってました! 今日はジムでNHK World JapanのUTMF2019をみながら傾斜15%で54分頑張った。 https://www.youtube.com/watch?v=mcQ63DpnRx8&feature=youtu.be 本当…

オリンピックチケット当たりました!

東京オリンピックチケット当てた日 2019年6月25日、夜ジムで傾斜15%で歩きながらHouse Rulesを見ていると、メッセージがきた。どうやら友人が東京オリンピックのレスリング予選2名を当てたらしい。 ということで、私も早速、傾斜15%時速5kmの状態のまま携帯…

助成金にエントリーできると思う。

シドニーから日本の助成金にエントリー 今日午後(火曜午後)に日本へ無事に書類を送ることができた。 気になる到着予定は、 6/28の金曜 これなら、なんとかエントリーに間に合いそう。 (期限:30日消印有効) 一番理想なのは、 金曜にK先生が私が送った郵便を受…

助成金にエントリーするかもしれない。

いま夜中の2時37分。 いまようやく仕事を終えた。キリがよいところまでいった。 うん、とりあえず、明日早朝に起きてやることは、 1人にメールして承諾をいただく 1人にメールしてなる早でお打ち合わせ依頼、出来れは午前のうちに打ち合わせを終えたい 2人に…

助成金にエントリーできないかもしれない。

もう、相当ピンチ。 バックアッププランなど存在しない。 ↓ pskusg.hatenablog.com 先週グラントに落ちたこと、そして今週同じテーマで他のグラントにエントリーすることを書いたけど、あーあ、やってもうた。 同僚に今週末締め切りのグラントのドラフトを見…

Ultra Trail Australia 100 に出場しました - 6

UTA100の話の続き Ultra Trail Australia 100 に出場しました 1 Ultra Trail Australia 100 に出場しました 2 Ultra Trail Australia 100 に出場しました 3 Ultra Trail Australia 100 に出場しました 4 Ultra Trail Australia 100 に出場しました 5 1年半前…

ノルディックのカンファレンスに参加 と お城ラン

カンファレンス1日目 夜 1日目が終わり、CopenhagenからHillerodの街へ移動。 今回宿泊したのはPharmaconという場所、デンマークのCollege of Pharmacy Practiceの建物。薬剤師会の寄付で作られたもので、ここはデンマーク国内のカンファレンスや研修に使用…

落ち武者 2019

グラントに落ちた! 今日の午後、グラント応募結果を受け取った。 不採択 まじか。 研究助成金逃した・・・。 落ち武者モード入ります。 というか、No publicationの私。 論文実績0でエントリーし、他のapplicantsに勝てるというか勝ちたいと本気で思ってい…

ノルディックのカンファレンスに参加

カンファレンス1日目 6月12日 カンファレンス1日目は15時からコペンハーゲン大学のマスクタワーで開催された。大学はシティーにあるので移動は簡単。 これが会場となるコペンハーゲン大学のマスクタワー。モダンな感じ。 中へ入るとノルディックスタイルのイ…

PRSS2019がキターーー!続続続 ハッピーエンド

海外で初の助成金獲得! 2019年6月14日金曜日、とうとう英語で初めて助成金をもらいました。 その額は2003.69ドル!! このお金を使って9月にアブダビでポスター発表してきます。 PRSSは Postgraduate Research Support Schemeの略で、大学のFacultyがHDRに対…

コペンハーゲンからシドニーへ帰る

やっとシドニーへ帰国できる 今回の旅は一言でまとめると 「かなり疲れた」 かなり疲れたため、学会中は毎晩自分の部屋に入った瞬間にそのまま就寝。靴だけ脱いで、着替えもせず、歯も磨かず、メイクも落とさず、時計もしたまま、ただベットに横たわりそのま…

シドニーからトロムソへ出かける

旅記録を更新 今回はコペンハーゲンで開催されるノルディックの学会でワークショップを開催する目的で旅にでる。その前にノルウェー北部のトロムソという街で5泊する予定。 シドニーを6/5水曜午後に出発し、まずはシンガポールを目指す 次はシンガポールから…

北欧へ行くよ、やっとレジストレーション完了

ノルディックの学会準備 やっと来週参加するノルディックのカンファレンスの参加登録を、本日火曜の午前中に済ませました。 遅っ! これで明日水曜に飛行機にのるだけ! 実は昨日resistrationしようとしたら、申し込み期限が過ぎていてエントリーできず。学…

Ultra Trail Australia 100 に出場しました!- 5

UTA100kmに出場したときの見聞録です。初めてとウルトラトレイルなので、長々と書き綴りとうとうパート5に突入してしましました。 では続きをどうぞ。 CP2-CP3 区間 *縦軸1目盛100m, 横軸1目盛1km CP2までの31.6kmはあっという間で、疲れといえば左足親指と…

Ultra Trail Australia 2019 最新映像

UTA100に興味がある人へ! UTAがとうとう今年の「UTA100 2019」の映像編集を終えて最新プロモ映像をアップしました。UTAやトレランに興味がある人がいたらと思い、ここにシェアします。 BGMが感動をそそります。 こちら↓ www.facebook.com 今年2019年のUTAは…

別れの朝 - K先生ノルウェーへ帰る

K先生がノルウェーへ帰る日 金曜のシドニーは快晴 このシドニーらしいきれいな青い空がみれて嬉しかった。きっとK先生とそのご家族もこの空を楽しんでいると思う。 この日はちょっと特別な日。K先生がシドニーを発つ日です。とうとう約11ヶ月のサバティカル…