シドニー生活

中年研究者のお話

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が遅いのはわかっているけど

仕事が遅いのはわかっている。 だけどね、エネルギーがないのよ私。 勢いないってこのことかしら。 今週もあっという間だった。 オフィスへ復帰してたった1週間なのに、時々プレッシャーで気が狂いそうになる。 誰も来ないオフィスで1人で仕事をするとはかど…

今年最初のグラント

1月23日 グランドアプリケーションを サブミット! 出すからには100%獲得する気で取り組んでます。だから提出後はワクワクが止まりません結果が待ち遠しい! 日本で実施する2年プロジェクトで、7ステップのうち2ステップが私の担当です。もちろん他のパート…

ピカピカさんが帰国します。

セントレア空港から約20時間かけてシドニーへ帰ります。 さらばお猫。 ラウンジでラスト飯。 麒麟生でしめた。 今回の滞在は約3週間。 実は、1月3日から16日の間、ちょこちょこ時間みつけては体のチェックを受けてました。 結果、 異常なし! \\\\٩( 'ω' )…

2024年仕事始め

新年あけました! (#°Д°)..... もう1月11日やんね... あっという間に... 2024年仕事始めは1月8日でした。今年は日本から在宅勤務でスタートしました。 1月3日に親族から譲り受けた小さめのモニター(18.5インチ)を従兄弟の部屋に設置し、ようやくワークスペ…