シドニー生活

中年研究者のお話

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのミーティング

昨日は15:30-16:50スーパーバイザーとミーティングでした。 ちゃんと設定したミーティングは久しぶり。 報告はこれ↓ Study4(S4)エシックス提出 S4の日程 S5の日程 S4の予算見積もり提出 あとは、 Survey Monkeyはスーパーバイザーアカウントを使用したいので…

Welcome back

昨日知ったのだけど、トロムソ大学のPhD Kがシドニーへ戻ってくる~ KはGeriatric Careのオーストラリアの学会に参加するためシドニーへ戻ってきた。今回はオーラル発表とポスター発表があるみたい。そしてバケーションも取り今回は合計3週間の滞在。今回も…

えしっくすにかたをつける

また1つ前進 研究倫理審査申請書 提出 やった! これでまた1つ前進 提出が遅くなったけど、あとは承認を待つのみ。 HDRになって1年8ヶ月、これが3本目のエシックスとなる。2年前は研究経験もなければエシックスのドキュメントなんて書いたことなかったのに…

こんなところで報われる

報われました 日曜のこと。 当初の予定では、 午前にRUN 午後は大学 だった。 しかし右土踏まずの痛みがあるのでランは中止。 (/・ω・)/ だから大学へは行きたくない気分。 (;´Д`) とはいえ予定通り午後は大学へいった。だって本当に次の研究S4開始まで時間…

土曜のトレランと怪我

土曜のトレラン 右足土踏まずの痛みが引いたのが木曜日。「1週間平日ランオフしたしいけるかな?」と思い予定通り土曜にトレランへいくことにした。 平日疲れもあったので、朝はゆっくりと自宅で過ごして、ハイキング気分でのんびりお昼から出かけた。 もう…

ストレス発散はポテチとトレラン

昨夜、とうとうStudy4(S4) の日程が確定 嬉しさより恐怖が勝る もう後には引けない 開催日までに何が何でも作業を終えないとね。「間に合いませんでした」とは決して言えない状況。 話せる範囲でS4について書くと、 S4の研究目的は、私の作ったものを専門家…

みんなでケール始めてみました。

昨日のケールの続き。 水曜午前ケール作りを一旦保留 (/・ω・)/ その理由 びちょびちょ… 集中が切れたタイミングで、水曜午後ケール作りを再開 スプーンで土をすくってボックスに入れる ボックス1㎝残したあたりで 種を敷く(紙ごと) 紙(種)の上に残りの土を…

ケール始めます。

昨日は 体調悪い & 研究延期危機再び もあってか、うっかり携帯を自宅に忘れて登校! どうかしてた昨日の私です。 しかし本日は違います。 気合いでいつも通り登校!もちろん携帯も持参! しかーし、いざ大学へ来るとなぜかガーミンがデスクの上に。 (*´Д`…

猫パンチしかないな

ちょっと色々あってブログを上げられなかった。 でもめげずにまた再開。 まずは週末のトレラン。 土曜は自宅でまったりして、日曜はトレランへ出かけ、コース開拓。距離は1.5㎞だけ増やし獲得累計標高は150mアップ。なかなか良いコースでした。来週もこれで…

旅5 - ドバイでバケーション1

学会の後のバケーション 今回のバケーション計画はかなりかなり前から。その昔、学会のアブストがアクセプトされる前!実はそれよりもっと前(笑)、アブストを提出する前からホテルを予約してました。8ヶ月前のホテル予約!←いくらなんでもはやすぎるやろ!笑…

再び落ち武者2019

金曜午後のこと。 6月応募してたグラントの結果がでた。 不採択! このグラントについての過去のお話はこちら →助成金にエントリーできないかもしれない。 →助成金にエントリーするかもしれない。 →助成金にエントリーできると思う。 →助成金にエントリーし…

ミーティング…つらい

木曜14:00-15:30ミーテイング 終了後は、会議室を出て速攻でカップヌードルを買いに行き急いでたべた。 だって、 プレッシャー高すぎ! この高さ、富士山レベル🗻 もうね、やる事多すぎてスケジュールは遅れていくばかり、自分の作業の質の低さ(当日の資料に…

水曜日のこと

水曜のスケジュール 12-13時セミナー 13-14:30グループランチ オスロから来ていた2名のvisiting studentが3か月の留学をおえ、残り2日で帰国しちゃうので大学で最後のランチを食べに! スーパーバイザーの知り合いのオスロ大学教授のところにいるPhDの学生…

APR2019のコメントがキターーー!

Annual Progress Review 2019 (APR2019) のコメント 去年は確か、フィードバックまで4,5日かかったような記憶があるが、今年はなんと24時間で来た! 去年2018のAPRのコメントはこれ↓ pskusg.hatenablog.com APR2019のコメントを読んだ感想は、評価内容に満足…

週末活動 と ブログ再開決意表明

週末活動 金曜から土曜にかけてシドニーは雨でした。だから土曜はトレランは止めて、午後からボンダイビーチへランニングに行く計画。 朝はプロテインパンケーキを作ってみた。小麦をプロテインに置き換えるだけ!簡単!トレランブログの筆者がおいしいと言…

Annual Progress Review 受けてきた

Annual Progress Review 2019 今年の私のインタビュー、今日でした! 10/14(月)14:45-15:00 たった7分で終了。「問題ない」「このまま頑張りなさい」と笑顔で言われたのでよかった。 以前も書いたことがあるけど、私の所属する大学では、HDRに年に一度のイン…

今年2019年のCabinet photo

アブダビの学会「番外編」はまた後日あげます。 今日は、はてなブログの機能「HISTORY 過去の記事を振り返りましょう」で上がっていた内容のアップデートをしたいと思います。 これが昨年の記事↓ pskusg.hatenablog.com 当時は、なんとかHDRとして入学するこ…

旅4 - アブダビで学会

学会4日目 UTA100エントリー 4日目の朝が一番忙しい!! UTA100のエントリーが朝4時(アブダビ時間)に開始される! youtu.be 寝坊して5時起床 UTAのホームページを開けると、 UTA22, UTA50がSOLD OUT!!! やばい‼ 慌ててUTA100の申し込み手続きを始める ハラハラ…

旅3 - アブダビで学会

しばらくバタバタしていたのでブログを勝手におやすみしてました。そして誰に求められたわけでもないけど、また勝手にブログ再開します! 前回の学会の続きをサクサクサクとあげていきます。 これが前回の学会1日目↓ pskusg.hatenablog.com 学会2日目 ポスタ…