シドニー生活

中年研究者のお話

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

P2の旅-9 サブミットした

ジャーナルDにP2をサブミットしました! それにしても2021年8月はとても忙しい月だったな。P2を8月に3回もサブミットしたことになる!(笑) めげない私です!次こそは!!って思ってます。 いままで周りの学生をみてきたけど、学生の論文投稿の一般的な流れは…

P2の旅-8 結果がでた

月曜になった。今日はワクチン(2回目)を打つ日。 コーヒーをのんで8時ごろおうちを出発。11時過ぎに帰宅してからは、コンスープとサラダを食べ、コールドブリューを仕込んでラテを作ってゴロッと横になった。ようやく一段落だ。 この時は、少し休憩ととって…

週末は体調不良

ちょっと疲れた。 金曜の夜は学会のスライドに音声録音をしていると、頭がグーッとしてきた。だんだん気分が悪くなり横になると、今度は前頭部がズキズキし始める。血管がちぎれそうに痛い(←血管がちぎれた事ないけど)。チカチカというかズキズキというかと…

P2の旅-7 レビュアー候補者

P2サブミット前のスーパーバイザーとのミーテイングについて。 P2 サブミット前に、スーパーバイザーへミーティングのお願いをした。 こちら↓ pskusg.hatenablog.com この時のミーテイングのお題は2つ レビュアー候補 運用試験ににおわせの件 【レビュアー候…

P2の旅-6 サブミット2回

速報! 8月24日火曜、P2を第2希望のジャーナルへサブミット! (*ノωノ)うぎゃー ただのサブミットではない。2回のサブミットである!(笑) 8月24日14時:サブミット(1回目)。 ステータスは初回からunder review。EOSは謎。 8月25日6時(シドニー時間):スタッフ…

P2の旅-5 第2希望ジャーナルのお打ち合わせ、週末のシドニー

土曜、自宅でランチ食べてたらヘリが自宅付近にいてうるさいのなんの! (゜-゜)嫌な予感…。そういえばまだこの日の会見みてないないこと気がづき件数を確認したら 642件から825件へ 記録大幅更新! 700をこえていきなり800突入です。なぜロックダウン2ヶ月や…

P2の旅-4 第2希望ジャーナル投稿準備 / 学会すっぽかし未遂

NSWではまだまだコロナ増えてます。 (/・ω・)/デルタさんへ金メダルを! 一昨日、P2の判決が出た。結果は「プライオリティーが高くない」という理由でリジェクト。とはいえ、エディターがちゃんと読んでくれてお褒めの言葉をくれたことは嬉しかった。私はP2…

P2の旅-3 結果が出た

はい。結果が出ました。 結果は後半に書くとして(←なぜ引っ張る?)、今朝の私について。 目が覚めたのは7時すぎ。 いつもならラテを作り終わって、ラテのみながらネットサーフィンしてぼーっとしている時間なのに、謎のスロースタート。 ぼーっとしてるとパ…

シドニーやばしら。

またまたブログをサボってしまった←サボりの常習。毎日書くぞって心の中ではいつも思ってるのだけど・・・。 さて、コロナね。土曜11時いつもの発表みてズッコケた。 これ↓ 390件から466件へ! (〃ω〃)勢いすごすぎ! 翌日日曜11時、もはや感覚がマヒしてき…

P3が進まない

もう何をみても驚かないよ(*^^)と思っている私。金曜のアナウンスを確認したところ (=゚ω゚)ノ え~ 記録更新! ロックダウン6週間経過、しかもこの間どんどん制限がついて、それでも減らないなんて! きれいな右肩上がり!(笑) デルタさん、あなたはなぜそんな…

Town hall に参加してみた

この1ヶ月は100%WFH。正直なところWFHにも慣れて、あと1ヶ月くらいは頑張れそうな感じ。もちろんメンタル的にきつい時もあるけど、おいしいラテを毎日自分で作ったりQOLは比較的維持できている方?だと自分ではおもっている。 先週末からすでに3度も同じメ…

お気に入りのジョギングスポット、ワクチンの副作用

私が最近Darling Harbourへジョギングに行く理由はこれです。 これは8月10日の夕方↓ 写真手前も、奥の道も、歩いてる人の数がすごい! いま本当にロックダウン?って思ってしまう。 そしてBarangarooまでの道が完成したから、 夕日を左手に水辺を走るのが気…

ファイザーワクチン1回目

月曜にファイザーワクチンを打ってきました。 私、まだ生きてます! ワクチン会場は大学の近くの病院。 4週間ぶりのキャンパス! 日課のジョギングは大学と反対方向にいってるから、このエリアに足を入れるのは本当に本当に久しぶり。 地図の水色部分が私の…

P2の旅-2

今朝、起きてすぐにベットの中で、アカウントを確認すると、 ステータスは Awaiting editor assignment→Awaiting Decision へと切り替わってました! エディターが決まった! 次はエディターの判断を待ちます。 ①リジェクト ②査読 ①の場合は一瞬で連絡が届く…

P2の旅-1

8月4日17時2分サブミット完了。 あれからソワソワしている。サブミットした当日の夜寝る前にジャーナルのステータスを確認してから寝たくらい(笑)。 というのも、今回P2を提出したジャーナルはP2のデータで突破するにはあまりにも壁が高すぎるのである!この…

祝☆P2サブミット!

突然ですが、 8月4日17時2分 P2をサブミットしました! Dear Authors, Thank you very much for sending your paper to (ジャーナル名).The manuscript has been forwarded to the editor who will send it out to two or three referees if appropriate. Th…

口頭発表が決まった

月曜の夜にメール届いた↓ この度は○○の一般演題にご応募頂き、誠にありがとうございます。 貴殿よりご応募いただきました演題は、査読審査の結果、「優秀演題賞最終候補として採択」されましたことをここに通知いたします。 7月に応募したアブストが採択され…

P2をファイナライズさせた

今朝、スーパーバイザーへP2のriveised manuscriptを送りました! スッキリ(/・ω・)/ 先ほどのスーパーバイザーへ送ったメールにも書いたけど、スーパーバイザーがコメントくれなくても今週末にP2をサブミットします! 振り返ると、P1と同様、P2も本当に…

Chrome遅い問題が解決!

今日の午前の大半をパソコンの設定にあててしまった・・・。 はぁ。。。 ブラウザはGooglechromeを使用しています。数か月前からちょっといただけないレベルまで遅くなった。パソコンを軽くするために先月やったことは3つ リンクしているドロップボックスの…

WFH3週め

Time flies so quickly !!!!! みんなだけ1日24時間で、 私だけ1日18時間なんじゃないの? って最近マジで思っている。やってもやっても全然時間が足りないのです! 以前、時間の哲学者に時間の速さについて質問したことがある。子供のころは時間の流れが遅く…