シドニー生活

中年研究者のお話

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお花

昨日の帰り道、大きなお花を見つけた。 そしてもう少し歩くと小さなお花も! 花びら1枚1枚が丸まってるのがかわいい。 あー、良い季節がやってきたね。 公園や道端のお花では満足できません!最近雨で行けてないけど、国立公園へ行きたい。国立公園には非…

木曜と金曜はP2ばかりやってる。

(´・ω・`)木曜は9時半に登校。寝不足でどうしても体が動かなかった。朝方4時ごろに尋常じゃない豪雨でめがさめ、、、そのまま爆音で眠れなくなってしまった←意外と繊細な私です。 (/ω・\) 遅めの登校で時間を失い、いつもの雑務に時間を使いあっという間…

私のいとこ

7年ぶり??に、 年下のいとこから 連絡が来た! (*^_^*) 驚く前に、 まずは不安でいっぱいになった。 連絡先がそもそも従兄弟のものか判別がつかなくてまずは親族へ確認(笑) このご時世、悪いやついっぱいいるから、何事も確認が必要。 (^O^)そして、 アイ…

アプリケーション提出、お弁当の最終形態

今日も天気はいまいち。最近ずっと雨、風、良くても曇り。気分まで憂鬱になってくるよ。 朝から最近調子にのって、どこまでミルクを盛れるか挑戦が止まない私です。 たぶん、これが限界や! そうそう、新作のネスプレッソ出たので買ってみた。 セール価格で1…

RUN NATION FILM FESTIVALへいってき

今日は17時過ぎにオフィスをでて、ニュータウンへ。 雨だけど、大学から頑張って20分歩いて、 予定より早くついたので、パブでアップルサイダーをのんで、優雅にクリケットみて、 いざシアターへ! RUNNATION FILM FESTIVALじゃ! https://runnationfilmfest…

facultyのサイズとbossの快挙

快晴! ラテも美味し!←また注文頂いたので自分のと合わせて2杯作りました☆ 本日もスフレのようにぎりぎりまでミルクを盛っております。はい、写真を撮ってる暇人な私です。 これが今日のお弁当↓ ちなみに昨日のお弁当↓ 昨日と同じやん! って思った? そう…

屋外ランチ

夜はまだまだ冷え込む日もあるけど、日中は結構暖かくなってきた。 今日は久しぶりに野外ランチしました。 このサッカー場まできてランチするのは本当に久しぶり!写真奥に入り込んでいるジャカランダがみえる?ジャカランダみながらの休憩は最高☆ ちなみに…

久しぶりのセミナー

月曜は近所を夕Runをしました。 体がなまっているため、2キロだけジョギングして、残り5キロは歩き。 帰りにグラントを見ると4面丸々使用して、サッカーやタッチボール(?)なるものをやってました。大人が仕事後にクラブ活動って、健全ですよね。 (ToT)それ…

mid-term reportの続き

昨日書いている途中で寝落ちして、アップできなかった記事をまずはあげます↓ 中間報告会当日のお弁当は、 前日の残り物でmトマト、きゅうり、エビフライ、ゆで卵。相変わらず料理を最近しておらず。 土曜だし休日感だしたくて、ブロードウェイショッピング…

Mid-term meeting は大成功だと思う

昨夜帰宅後に書いてる途中で寝落ちしたブログです↓ あ〜、終わった。とうとう一区切り! 本日はStudy5の中間報告会を開催した。今日ご参加いただいた皆さまには、楽しんでいただけたと思う。内容が盛りだくさんだったからね。これが無料ってすごいと我ながら…

頭が痛くて吐きそうだ

もはや頭がウニ。頭フル稼働でウニ。今日はロキソニンに2錠内服。頭痛すぎ。 (p_-)実は 昨夜は焼肉後食べて帰宅してブログアップしたものの、訳あって大学経戻り23時半まで作業を進めた。夜中なので誰にも話しかけられない&メールもそんなに届かないからは…

She is very straightforward.

おっす!本日は木曜日。 本日のランチはこれ↓↓ 冷蔵庫に残ってたなけなしのゆで卵2個。 別に食事制限のダイエットしてるわけじゃないのにね。なんだかお弁当がひもじくなってる今日この頃です。 そして今朝、自身のラテを作ってるときに、他から注文が入っ…

Annual Progress Review 2020

あ〜、やっと解放された! やっとAPR2020を終えました。 毎回インタビュー直後はアドレナリンがドバドバ出てしまい、変なテンションになってしまう私です笑。 落ち着きを取り戻すべく、インタビュー後はオフィスへ戻らず、カフェでリラックスしていまブログ…

月曜の昼から一杯ひっかける

昨日は、14時過ぎに大学を抜け出して大学近くのパブへ行き一杯ひっけた。 窓がオープンになってる席を確保。 景色は素敵☆とはいかないが、開放感は抜群☆ (¯―¯٥)全然仕事進んでないのに、良いご身分である。でも、友人がおごってくれるって言うから仕方がな…

ケニアのコーヒーのんでから大学へいく

今朝はケニアのコーヒーから始まった 週末になると近所の公園に現れるコーヒーワゴン、なんと新入り現る!(公園には常時3台くらいワゴンがきてます) KENYAケニアのコーヒー豆って初めてかも? 味はびっくり!今までに体験したことがないような酸味!なぜか…

木曜と金曜の雑談、シドニー焼肉デビュー

あー、なんだかな、今週も一瞬だった。。。とりあえず木曜のことから書く。 木曜午後は無料のLARGEラテを持って図書館のStudyルームへ ※大学では6杯飲むと1杯無料になるありがたいシステムがあります。 私の記憶では、所属するキャンパス内に図書館は8ある…

友人のサーベイを見た話

これ昨日の午後に書いたブログです。書いてる途中でスーパーバイザーに話しかけられて挫折してしまった。いま仕上げたのでどうぞ↓ ちょーーーっと、頭が重いので、ブログでも書いて気分を変えたい! これが本日のお弁当☆タイトルをつけるならアスリート弁当(…

バチェラーとおちゃ、Lの送別会

昨日木曜は、20時半までオフィスで頑張った。解析解析解析でグラフグラフグラフを見て考える、そんな1日だった。 帰宅後はピザを焼いて食べてる途中で寝てしまった。Python初学者の私は1日Python触っているとめちゃめちゃ脳が疲弊して、夜は電池が切れたロボ…

シリアスな雑談からのユネスコ?

今日は気がつくと16時半で、コーヒー1杯と緑茶で夕方まで過ごしてしまった。途中、空腹を感じた際はマカダミアナッツの残り(前日の祝杯のおつまみ)をつまんで終了。 そろそろ何かを食べようと思っていたら突然スーパーバイザーによばれ雑談を2時間!実は一ヶ…