シドニー生活

中年研究者のお話

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

印刷機が新しくなるってよ

今日から2日間かけてスクール内のプリンター総入れ替え。今朝7時半、ビル入口にプリンターがスタンバイしていた。 (>_<)ワクワク♪次はどこのプリンターでしょうか♪ プリンターといえば地味に嬉しい事がある。 雇用契約が完了してから印刷代が無料に戻りまし…

無料の朝ごはんとおやつ

昨日もまたソファーで寝落ち。自分で自分が嫌になる。朝ラン行っても体重い。自分なりにに頑張っているのに左手につけてるガーミンが『遅すぎます』って言ってくる笑。テクノロジー恐ろしい。ガーミン先生は厳しい。 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾叱るのではなく 5時半…

無料朝食はもらえたけどグダグダ

最近なぜか疲れている。先週は毎日ソファーで寝落ち、そのまま朝までコース。 今朝も同じでソファーで寝落ち。この日違ったのは悪夢を何度も何度も何度もみて、寝てまた悪夢の繰り返し、、、なんでしょうか?誰かに生き霊でも飛ばされてる?笑 だから火曜あ…

無料ご飯が始まる。

今週からexam week!つまり無料朝食が開始される! だけどね、( ゚д゚)初日の無料朝食をもらい損ねた。10時半にボスとお茶したときにふと思い出した←こんな大事なこと忘れるなんてね私どうかしてた。 悔しいのでお茶のあと1人で有料ランチに並ぶこと10分(意…

初任給 その2

大学のstaff用のカレンダーには給料日が書いてある。11月は3日と17日がPAY DAY。 前回の初任給の話はこちら↓ pskusg.hatenablog.com 初任給から2週間経過。 満を持して2回目の給料日! 今回が満額ですよ。 今週はずっとワクワクしていました。 2週間で 手取…

Ultra Trail Australia 2022 後半

CP4ーCP5 日の入りとほぼ同時にCP4へ到着(78.1km)。ここで2個目のドロップバックを受け取る。 偶然ファイヤー前の椅子をゲットできて感動。だってこの時は結構寒かった。 まずは帽子を捨ててヘアバンドをセット。ヘアバンドの上からヘッドライトを装着。ウ…

Ultra Trail Australia 2022 前半

Start-CP1 レースはWAVE START。過去のレース記録を元にランナーは7つのグループにわけられます。 私はITRAポイントを元にグループ6に登録のはずなんだけど、、、レース前日に確認したらグループ5へアップされていた。 なんだかんだ毎年着実にスタートグル…