シドニー生活

中年研究者のお話

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに走った話

ランニング話の前にやっぱりこれ。 。・°°・(>_<)・°°・。 VAIO死んだ。 土曜午前にパソコンを使った時は問題なかったのに、夜にパソコンが立ち上がらない。 (´・Д・)なぜ? 電源は入らない。カメラ横の赤外線の赤いランプが激しく点滅。充電アダプターにも…

ハナキンとUTMB観戦と

いまさらだけど、土曜に携帯で書いてたブログをアップします。アップしなかった理由は、その日の夜に突然VAIOが壊れてしまい、VAIOのレスキューに四苦八苦していたから。ブログをアップする気分にはなれず。 金曜は朝からPMの質問で始まった。 ( ´Д`)y━・~~ …

延期ですか。

スペインまであと2週間半。それまでにダッシュボードとレッドキャップを完成させるのが目標。あとはリモートでマイナーチェンジがあれば対応する計画。 でもね、PMから回答がもらえず保留中の案件もあって効率的に動けないのが私の悩み。 今日はPMと打合せが…

査読を終えた

ちょっとね、 疲れた。 つらい。 (しょっぱなから暗い) 良い事を書き残しておくかぁ。 ★連載の締切延長をお願いした結果、今日オッケーが出た! これで学会レポートがタイムリーにお届けできる〜♪何よりスケジュールも少しだけゆとりができました♪ ★日中に…

ガラケー入れはシムビコート入れ

私は日中の大半をオフィスで過ごす。4人部屋だけど誰も登校しないので、一言も言葉を発することなく1日が終わることはしょっちゅうだ。孤独そして己との闘いである。だけど本心は孤独ではない。いかに英語を話さずに仕事ができないか日々考えている。翌日目…

GPにあう

昨夜も寝落ち。携帯でボーッとブログ書いてたけど、心身共に疲弊気味なのでなかなか書き上げられずに終わってしまう。とりあえず朝から続きを書くことに(←仕事をしろよ!) 復帰3週目がはじまった。 8時到着。 今週は雑務を一気に終わらせる、それが目標。…

Post Study Work Streamの手続き開始、久しぶりにIELTS

私のVISAは10月28日に切れます。ビザの種類と条件は下記の通り。 博士課程入学時はコース期間は4年(現在は3.5年へ変更)だったので、2018年3月入学、2022年2月28日卒業予定日(博論提出期限)。VISAの期限は「博論提出期限プラス8か月」で「2022年10月28日」で…

ギネスとベイリーズホットチョコレート

今朝も痛い。 左肋骨の痛みは落ち着いてる。右肋骨はひどい。一回咳するだけで膝から崩れ落ちそうになるくらいの激痛。あと1週間もすれば右肋骨痛みのピークもすぎるはず(はずなんだ)。。。完全に治るまでには6週間。 ٩( ᐛ )و頑張れ私。 今日は土曜。 友人…

とうとう右もやられた

復帰 2週目。メンタルボロボロ。 【月曜】 爽やかに登校。だけど朝からから夕方までPMに振り回された。 朝いちは、エシックスのデータマネージメントのセクションに関する質問。私は箇条書きでデータコレクションのステップを書き、PMが心配していることは我…

国際学会の選挙

今年9月に参加する国際学会のビジネスミーティングがあった(私が所属するセクションの)。シドニー時間で昨日土曜21時から23時。お陰で今日は寝不足。ミーティング後、目が覚めてしまい全然眠れなくて、寝れたのは 2時ごろ。ふぅ。歳をとると夜が苦手! コ…

とうとうアザラシ!

土曜だ。コロナ明けの1週間がようやくおわった。 朝はラテを作ってからジョギングへ行く。 久しぶりのHyde park。写真中央の奥の緑の箱は全て仮設トイレ。明日は大きなランニングイベント(City to Surf)があるのでその準備。 St Mary's Cathedral 前もランニ…

大学でもモニターアーム

昨日、Food Hubでもらったホットドック用のパン(6個入り)が今日のランチ。 半分に切ってトースト風にいただく。 トースターで焼いたらぺったんこになってしまった(笑)。 サクサクするけども・・・。 2個目はトースターの蓋をおろさずに片面ずつ焼きましたと…

P3の旅-10 査読へ

今日は3週間ぶりにPMとミーティング。無事に終わった。 ふぅ。 ミーティング後は気持ちを落ちつかせるためにお散歩へ。 コーヒー豆を買を買いにトビーズへ行ったら、無料コーヒーがもらえなかった。 (号泣) ~(>_<。)\ このカフェでコーヒー豆を買うと、約…

復帰3日目、相変わらず1人

前日にオフィスを引越しすると言われたのだけど、一体いつ引越しするのかな? 朝、記念にオフィスを撮影。 今日は特に何も引越しの連絡こなかった笑笑。前回の引越しみたい、実際の引越しは3ヶ月後だったりして笑。 今日も1人オフィス、打ち合わせもないから…

復帰2日目、突然の引越し

復帰1日目は寿司ハブへ寄り道。ささやかな1人快気祝い用にお寿司持ち帰り。 (写真撮り忘れた笑) 寿司ハブも最近値上がりしたのでさらに高い、、、約18ドル、、、 さて、復帰一日目、13日ぶりにデスクに座って作業をした感想は、 『文章が読める』 笑 どれ…

13日ぶりに復帰

まだ生きてます! 表題の通り13日ぶりに大学へ来た。 今回の教訓 「コロナをなめちゃいかんぜよ」 これに尽きる。 【コロナ】 7月27日(水)~8月5日(金)まで大学をお休みした。 (;´・ω・) 人生の中で1番長い病欠。 コロナの症状は風邪やインフルエンザと似てい…