シドニー生活

中年研究者のお話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から疲れた。

月曜は時間を忘れた。ふと時計を見たら22:59分! さすがにビビった〜 20時くらいだと思ってたから。 とはいえ、きりが良いところまで進めたら、結局オフィスを出たのは23:30すぎ。 (´・ω・`) なんだか月曜から心が悶々とする。はぁ。 とりあえず、昨日のブ…

トレラン禁止、シティーランへ

今週末からはトレランができなくなった。 先週のKu-ring-gai国立公園が最後になった。もう朝日から始まる森遊びはできなくない。 Apple tree bayも先週まではにぎわっていたのにな。 先週は新しいルートを開拓したんだっけ。 当たり前になり始めていた週末の…

エシックスおわった~

2週間弱ブログをお休みしてしまいました とりあえずご報告を~ わたし まだ 元気に暮らしていますので! よろしく~ ブログ再開にあたり、今日は嬉しいことを書きます! 世界はコロナで大変な時だからこそ、良い事から書きたい☆ 昨日連絡がきた! これこれ!…

友人と楽しく過ごす

昨日金曜はバットニュースが色々舞い込んできて、気分が揺さぶられた1日だった。コロナは本当に深刻なんだな。 でも、今回は悪い話ではなく、スイスから来た友人Mと楽しく過ごしたお話について。 金曜は快晴☀ Mとはアブダビの学会後にドバイでバケーション…

UTMF2021出場権獲得

大学から帰宅したら22時少し前。今日は先月のワークショップのデータ解析をファイナライズさせたので、なんやかんやでUTMF記者会見に遅れてしまった。 (´;ω;`) ライブ中継にアクセスした瞬間にUTMF2020が中止だとわかった。 残念な気持ちも多少はあるけど…

やっぱりUTMF中止かな、、、

先程、UTMFのフェイスブックにあがっていた ↓↓↓ 【Notice: Live Streaming of the UTMF2020 Press Conference】 The UTMF 2020 press conference is going to be held as follows to announce whether the UTMF 2020 will take place.The press conference w…

トラベル禁止令でたってよ

本日2つミーティングをこなし、ジム→帰宅→ご飯→ブログ。 とりあえず振り返る、まずは昨日月曜から。 これが今週のフルーツ↓ 月〜水で食べる予定。 この一皿が月曜分のフルーツ↓ 最近はフルーツ中心の暮らし そこへ朝九時半から警報器作動←もう毎度のことなの…

ボロボロだった

日曜は意気込んでジムで鏑木トレミするとブログに宣言したものの撃沈した女です。 日曜午後は完成に雨がやんだ。こうなったらジムには行きたくない!←ジムは平日でよいという心理が働く←自分にあまくなる←質の高いトレーニングと位置づけられている鏑木トレ…

土曜トレラン日曜ジム

土曜はトレランへ行ってきた。この日の目標は8時間走。途中歩いてもいいから8時間動き続ける練習。 結果、無事に8時間できた (๑•̀ㅂ•́)و✧ よし 朝はWynyard近くでラテをテイクアウェイして Wynyardからはバス、今回は2階建てバスの2階席最前列を確保、おかげ…

S5エシックス提出、エシックスからの開放宣言!

やった〜 3年目の記念すべき第一週が終わった! 今週は新しい青マグも加わり、朝からマグも賑わっておる♫ (^o^) さて、 今日金曜16時に、S5の倫理審査委員会の書類が完成した。完全に私の手を離れました!予定では2月中に提出したかったので、、、内心焦っ…

3年目のUniマグ

今朝、ふと思い出した 「マグを買わなきゃ!」 ^_^ PhD 3年目になると色々忘れてしまう事も多いです。今週中に思い出せてよかったぁ、今週がPhD3年目第一週なんです❢ ということで、午後に大学の売店へユニのマグを買いにいってき 3年目に選んだのは、 ブル…

PhD Aが卒業、突然の帰国宣言

Aはパキスタン出身の留学生。スーパーバイザーは私の憧れるP先生(女性教授)、オフィスは私の向かい。PhDになる前はマレーシアの大学で講師をしていた。 そんな彼、2月末でまるっと3.5年! 彼の奨学金の期限は最長3.5年と決まっている。2月末までに博論を提出…

さっそく落ち武者候補に浮上

やらかした。 自分がバカすぎてもう嫌気がさす。 心が落ち着かないので、とりあえずブログ書いてみる。 いまさっき、先日応募した今年本命のグラントのアプリケーションの中にミスを見つけた。誤字のレベルではなく、大事な「研究計画」の箇所。ここに1イベ…

3年目突入!そしてやっとS4がおわったご報告

今日から (2020年3月2日) 研究課程 3年目に突入! (;´Д`) こんな大事なことを忘れてたよ。月曜の日中、メール処理をしてる際に突然気がついた! (¯―¯٥) こんな大事なことを忘れるなんてね、すごくよくない。貴重なアラフォー博士留学をさせていただいてる…

マンリーダムでセット練

日曜のこと。 友人らとマンリーダムに行ってきた。 朝6時にWynyardへ まずは昨日と同じマンリーダムを一周 何度かコースロストになりそうになるが、岩の→に導かれなんとか進む 疲れてくると注意力が散漫になり、前日走ったコースなのに記憶がないのだ 私は鈍…