シドニー生活

中年研究者のお話

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン旅行5 朝から嘔吐

また短編日記。 今朝も7時半からジョギングへ出かけた。ジョギング中に携帯みたらスーパーバイザーから契約に関するメールが届いていました。 予想通り19日から雇用開始になっていないことがわかった。それどころかVISAが10月22日に切れるから10月22日までし…

スペイン旅行4 爪痕

酔っ払いがいうと説得力ないけれど、私は初めてこの学会で爪痕を残せたと思う。これは記念に残す必要があるので、ブログを書いている。今スペインは23時39分。ホテルホステル到着したところ。旅ブログ3日分をすっとばして現状について記録するけどこれは後日…

スペイン旅行3 マドリッド観光

9月15日木曜 前回の続き。深夜の書類作成とサポートセンターへ問い合わせを終えたのでベットへ。時差ぼけで思うように眠れずぼーっとしていると、サポートセンターから返信があった。 Thank you for reaching Help.We will manually update this on your pro…

スペイン旅行2 旅どころではない

9月14日フランクフルト空港 バンコクーフランクフルト間の11時間半フライトを終えると体はガチガチ。旅好きな私でもさすがに40をすぎるとロングフライト2本はきつい。老いって恐ろしい・・・。 フランクフルト空港で航空券が切り替わるので、一旦外へ出てス…

スペイン旅行1 旅立ち

まずはグチりたい笑。 私ってもってるわ・・・ ストレートに物事が進むことは少ないよね。 9月12日月曜 出発日だけど通常勤務。10時からPI、PM、私の3人でミーティング。3人でミーティングは3ヶ月ぶりかしら?この日決まった内容があまりにも非現実すぎて悶…

レビューのお話3

自分の無能さを棚に上げて上目線でコメント続けております。 \\\\٩( 'ω' )و //// 失言だらけだぜー \\\\٩( 'ω' )و //// いけーー (何がいけーーなんだ笑) 今回の査読原稿の問題点は色々とあるけれど一番の欠点はメソッド。著者はメソドロジーの解釈…

レビューのお話2

前回の続き。 pskusg.hatenablog.com 今回の査読で驚いたことがあって、このジャーナルはopen reviewを採用していました。open review と言っても純粋なopen review とは違います。 びんぼっちゃまopen review でした(笑)。 名の通り半分出し。 びんぼっちゃ…

レビューのお話1

人生3回目の査読業務完結編です。 (*ノωノ) ちょっと辛口だけど (/ω\)悪気はないので あまり気にしないで読み進めていただければ幸いです。 まずは振り返り。 8月3日土曜4時、査読依頼が届いた。 XXX has received a manuscript that I'd like to invite you …

P3の旅-11 グルグル

エディターリジェクションを免れたP3のその後。 pskusg.hatenablog.com グルグル グルグル グルグル なぜだ、、、、 デスクに指摘をうけ、原稿を修正して再提出したのは7月18日。 7月19日Submitted (受付が完了しエディターへ回った) 8月11日 Awaiting revi…

ポスター印刷へ

水曜がきた。 朝からプリンターと格闘技すること20分。ようやくポスターをA3サイズで印刷する事に成功。 最寄りのプリンターの調子悪いから、事務局の中にある印刷機をつかいました。アドミンに入ると犬がいた笑。リードはつけてました。 初めはこっち見てク…

学会発表のポスター作成

9月5日月曜、学会発表のポスターを作った。 当初の予定では、 先々週に作成、 先週に印刷、 だったのにね。 出発1週間を切ってから着手、、、いくらなんでも遅すぎる。 これが現実である。スーパーバイザーのことは言えない。私もなかなかのグズである。 半…

トークンデビュー

9月3日はトレランのレースにラグビー観戦に大忙し。翌日9月4日は廃人。 全身筋肉痛は仕方がない。YouTubeみてストレッチ開始。右肋骨が痛むので、様子を見ながら優しくストレッチしたのだけど、ストレッチ後に右肋骨ではなく左わき腹の調子が悪い。少しでも…

トレランとラグビー

Coastal Classic 2022 完走! 私はまだ生きてます! 肋骨より天候の悪さが半端なかった! 距離 8月にコース変更があり距離は30キロから28キロへ短縮(レース終了後に知りました笑)。実際はそれより短くたったの25.5キロ(ガーミン計測)。たったの25キロと言…

春が近い

午前にスーパーバイザーからテキストきた。 見た瞬間ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん ときた! これたぶんHRの話。 \\\\٩( 'ω' )و //// いけーーーーーー 急いでスーパーバイザーの元へ行くと、 正解 HRの話だった! ٩( '…

今週もあっという間

月曜は、この日完成したばかりのNEWコモンルームで1人ランチ。 この日はどうしてもやる気が出なかったので、大学最寄りのアジアンスーパーまでどん兵衛を買いに行きました。約450円の出費。 火曜は、お散歩がてらトビーズへコーヒー豆を買いに。お腹と足だけ…