シドニー生活

中年研究者のお話

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのショッピング

病気とか検査とか悩んでも仕方がないので、とりあえず仕事の準備じゃ!! 土曜UNIQLOで大量に服を購入。 10点で29800円(スーツ1セット含む) オフィス レディー 出てこいやっ! イェーイ!٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )وヤー!ヤー! 日曜、三井のアウトレットいってま…

アクセスいいね

シドニーに暮らす利点は日本へのアクセスの良さ。直行便を利用すれば、寝てる間に日本へ移動できます。今回のような突然の帰国も楽勝。 気づいたら3日経過してた。 時間が恐ろしい速さで流れてます。 水曜 21:45シドニー発のフライトに搭乗 ٩( 'ω' )وいざ出…

手続き

昨夜、新ボスに働く意思を伝えました... 今朝、新ボスから返事が届きました... メールみてビビりました... Dear xx, Thank you for your email. I am delighted to learn of your decision and look forward to having you work with my team. I will contac…

決めた

先ほど、仕事の返事を出しました。 今年は大学から研究所にお引越しします。遅くとも7月から研究所での勤務を始めます。 何とも言えないこの感情。ありがたい機会であると同時に、怖さが募ります。 数日前に、元指導教官に「Sは非常に厳しい」との殺害予告?…

帰国します

検診でひっかかったので 日本へ一時帰国することになった。 乳腺さ。 ((((;゚Д゚)))))))...... 2023年6月には、子宮と乳腺(マンモグラフィーを除く)チェック済み。特に気になる症状はなかったのですが、年齢を考慮し久しぶりに検診を受けることに。この時は…

ほぼ決めた

金曜はブログを書きかけで寝落ちしてしまった。とりま金曜のブログを上げときます。どうぞどうぞ↓ ハナキン、 2024年O-week最終日。 重役出勤でござる。14時から大学へ。 坂を登ると、列にならぶことなく無料のアイスをゲット。 フレーバー付きレッドブル(無…

O-week2日目

今朝は少し遅めに登校。 開始5分前にフードトラックに到着。 無料のヨーグルトを確保。ボリュームに惹かれてヨーグルトにしたけど、アサイ(小さめ)にしておけばよかった。 レッドブルのんで、ボスは元指導教官と学生さんにプレゼント。持ち帰らずに配るの…

2024年O-weekきた

新入生のみなさん おめでとー \\\\٩( 'ω' )و //// いぇーい! 若いっていいねぇ! 2024年のO-week 始まりましたなー お散歩がてら10時過ぎに1人ぶらぶら。ミニホットドッグとレッドブルを確保。 フレーバーウォーター、ボス、ヨーグルトも確保。持ち帰っ…

聞けない。

先週木曜の面接で、 a few weeks以内に返事をくれ といわれた。 だけどいまだに現プロジェクトのボスPに契約期間の確認ができずにいる。やばいぞ。このままだとあっという間に期限が来そうだ。 いまチームがばたついてるので流石にこのタイミングでは聞くに…

両方忘れた

今週はO-week。 先週からテントがあちらこちらにできて、 新学期がやってきたぁーーー と、しみじみ.......... しみじみ.......... ٩( ᐛ )و........ これ 何度目の O-week?笑 今年で8年目に突入 笑笑 うそでしょ?私はあれから7歳も老いたの?どうりで最近は…

断った

木曜日に、新しい仕事が決まりました。 (まだ口約束の段階ですが...) 仕事の内容は自分がやってみたかったことで、オフィスビルも美しく、推薦してくれた友人だけでなく、他にも2人の知人が働いています。 知人2人(もちろんローカル)とは昨年の10月に国…

波が来たーー!

波が来ました。 来る波には全部乗るタイプなので、またいつものように波に乗ったら、なんとビックウェーブやった!溺れないように、波に乗り続けたいです。 13時にzoomミーティングを終えたら、急いで14時半の面接へ向かう。 バスと電車にのってとある駅に到…

AFP National Police Check Certificate

申請してたポリスチェックが届きました。日曜に申請したので営業日3日で発行されたことになる。早くてよかった。 あとはこのポリスチェックをアップロードしてサブミットボタン押すだけ。問題がなければビザは2年延長される。 だけどあまりにも疲れているの…

声がかかる時はかかるのです

昨日ブログに書いたエガちゃんポテチの結果発表から。昨夜親族から連絡があり、 ポテチ獲得できました!私の分だけじゃなくちゃっかり自分達用にも買ったそうです(親族は江頭ちゃんねるを見たこと一度もないのにね)。 全国のアタオカに商品が行き渡ること…

レスポンスレター

フルタイムで雇われているプロジェクト、相変わらず忙しい。 今年はナショナルサーベイ2セット(医療者と患者)が控えている。11月末に大慌てでこの2本のエシックスを提出したところ、金曜に2本同時にコメントが届いた。忙しすぎる。 これが結構な量のコメン…

VISAを延長する

ハロー。 まだ生きてます。 今日はVISAの話。 私は2022年にPhDを取得後、学生VISAからPost-Study Work stream (Subclass 485)へ切り替え、現在リサーチフェローとして働いています。 私が卒業した時点ではこのVISAの期間は4年間でしたが、2023年7月にポリシ…