シドニー生活

中年研究者のお話

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良い日

今日は午前のミーティングうまくいって最高の気分。こんな良いことしかないミーティングなんてあるのだろうか(←大げさ)。 昨夜は久しぶりに寝れた。順調にオフィスへピットイン。8時から9時半までミーティングの準備。この時、自分のプロセスに漏れがない…

もう一個動いたよ

木曜にお願いされた案件。頑張って仕上げて、今日稼働した。 よく頑張ったね私。 木曜に依頼されて、六月中旬までに(私が日本へ一時帰国するまでに)やってほしいと言われたデータベース構築。稼働まで6日しかかかってない。よくやったよ本当に。 HiI know …

寝れないほどの仕事量

色々やりすぎて混乱。でも色々と今日も仕事を進める事が出来たのでよかった。 14時、脳みその限界でお散歩へ。 芝生で携帯いじってたら、大学のアプリ内にクーポンをみつけた。ソフトクリーム5ドルが1ドルへ! まじかー 早速購入。写真の通り想像以上のサイ…

ボロボロ

いやー、きつかった。 今日のダメージは左腕骨折って感じ(ちなみに私は左利き)。 幸いだったのは、 ミーティング終了後ものの5分で次のミーティングへ参加したので、良い意味でクヨクヨしてる暇がなかった。 しかも次のミーティングは日本語。日本語は傷つ…

吐きそう

明日は定期ミーティングだ。吐きそう。2週間毎にこの繰り返しで、本当に本当に逃げ出したい。もう頭がパニックで落ち着かないのでブログを書いてる。 はぁ。。。 今朝もいつも通りラテ作って、そのあと歩いてロックスへいってきたの。目的は美味しいもの食べ…

UTA2023- 満身創痍

Ultra Trai Australian 100km 完走出来ました! 満身創痍ってこのこと。自分でも頑張ったと思う。 タイムは24時間52分 日曜8時半ごろゴール。関門3時間前でした。 ( ゚д゚)ちなみに2019年に初めてUTA100に参加したときのタイムは25時間46分。怪我で参加した今…

復帰1週間目。

私は日曜にシドニーへ戻った。 心の中では凱旋帰国! UTMF を完走したのだから、仕事サボったけど、誰が何と言おうと凱旋帰国! まずは荷解き、そして仮眠。午後は足を引きずりながらmountain equipment へ。今週末にブルーマウンテンズで開催されるUTA100に…

UTMF2023- レース後

何事も楽しむ。努力は惜しまない。100マイル完走には犠牲が必要なんだ(←?)。 100マイルレース完走後に待っていたのは寝たきりの生活。トイレ、食事、お風呂の時だけ起きて、その他はベットで横になる。お風呂も入れる状態ではなく3日に1回みたいな泣。 最…

UTMF2023- レース3

これが最後のレースレポ。 ブログの間隔が空いたのは自分の気持ちがついていけなかったから。人生初の大怪我でレース後は2週間寝たきりになって、つらかったのです。。。 さて、写真はほとんどないけど、残り60キロの気持ちをまとめます。 F5富士急‐F6忍野 1…

今年2本目のアブスト出した

2018年に研究課程に入学して以降、欠かさずに参加してる国際学会がある。その学会のアブスト締切が今夜23時59分。シドニー時間だと明日の朝6時ごろ。 気づいたら今日が締切。 (本当は一度たりとも締切を忘れたことはない) 逃げられなくなったので、今日午…