シドニー生活

中年研究者のお話

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病んでるやん

昨日のブログを読み返したら、 めちゃくちゃ病んでるやん私(笑) オーストラリア人を全員的にまわすような発言してたし! m( _ _ )mごめんなさい。 だけど、あんな主観的な発言しても炎上しないこのブログって一体笑笑。 そして、昨日は書きかけのブログを…

生きるって果てしない

私はまだ生きてます。 頭がおかしくなりそうなので、日中に一回はオフィスをでて散歩することを心がけている。 今日はあいにく曇り空。それでも散歩は効果的。散歩逃すと、オフィスに一日中いるのだ。 時間が経つのが早すぎる。 体感では、 瞬きを3回すると1…

ハッピーな日?

^_^ 私って単純な生き物。 PMと3回目の2人ミーティング 大成功! ^_^ 感謝感謝やで。 ミーティング後はアドレナリンがドバドバだったので散歩へ出かけた。 ついた先はカフェ☕️!目的はコーヒーではなく自宅用のコーヒー豆。 袋がかわいい。 その後はコールズ…

すべてはThe stepped wedge cluster randomised trial のせい

4人(PI, CI, PM, 私)の打合せが終わった。 心もおわった。 (-_-) 今日のブログはいつも以上につまらないネタかつ意味不明な話になるので、本当につまらない話になると思う。私がいまどっぷり肩まで使っているプロジェクトのことに関して色々吐き出すからさ…

気が滅入るメール

夕方にPMから打合せの連絡がきた。 明日の午後に4人(PI PM CI 私)で打合せすることになった。 PMが書いたインビテーションには添付資料つきでこう書かれていた Hi everyone,We have received advice from the USYD clinical trials data lead, Olya Ryjenk…

Coastal track が通り抜けできなくなってた

博士課程在籍中に、トレイルランニングという競技に出会い週末は国立公園へ通う日々がはじまった。あれから3年がすぎ、ようやくあこがれの6 foot track marathonの出場権を獲得!しかし2022年のレースは悪先行により中止となった。 先週ようやくレースの参加…

風向きがかわった

5月12日木曜 朝、用事を済ませててから9時半ごろ大学へ到着。 すると、豪雨のなか大学の入り口でストライキをやっていた。 バリケードをはってる人に大学へに入りたいと伝えると『あなたは今日は大学へ入ることは許されない』と激怒された。 ふと壁にめをや…

打ち合わせで頑張る私

今回も先週のお話です。 5月5日木曜日 「ひどい打ち合わせ」の翌日は、PMと私の2名で打ち合わせ。お手間は取らせたくないので当初は15分を予定していたのだけど最終的に1時間になった。 この日の打ち合わせもどちらかと言えば「ひどい打ち合わせ」だったけど…

ひどかった打合せ

今週もはじまってしまった気づくと木曜日!え?明日ハナキン?ここはめげずに先週の日記を書く。 5月4日水曜日 PI・CI・マネージャー・私の4人で打合せ。予定ではzoomで30分、予定通り終了。 だけどね、 準備した資料が何一つ役に立たなかった まずは、レッ…

2022年5月になった

気がつくと4月はおわっていて、なんなら今週もほぼ終わってる状況。ブログもかかずに1週間経過。時がたつのが早すぎて・・・、私の人生っていったい・・・。 土曜日。 4月最終日のこの日は雨でした!だから自宅でゆっくりすごした。 日曜日 5月に突入!bonda…