シドニー生活

アラフォーの医療系大学院留学。2018年現在は修士1年目(MPhil)。海外博士(PhD)への道を綴ります。

Good Fridayに出会う。

新学期初日!

学部生と大学院生の多くは今日から新学期!久しぶりに大学に人が押し寄せています。日本でいう春だな〜と思うわけです。

"Good Friday"に出会う

先週フライデーセミナーのスケジュールをもらいみてみると、なんと3/30はセミナーがない!ラッキー、だからグッドフライデーなのね!と思っておりました。

↓↓

f:id:pskusg:20180305202136p:plain

そして今日の午後にレクチャーのスケジュールがきました。そこにもグッドフライデーと書いてある。

↓↓

f:id:pskusg:20180305202141p:plain

2回もGOOD FRIDAY重なるか?違和感を覚えまして調べました。大学のホームページにも大学統一のスケジュールが載ますので・・・ね。

↓↓

 

f:id:pskusg:20180305095938p:plain

ここにもGood Friday!!!!!!!

3つもGood Fridayが揃った笑

"Good Friday"は祝日です!

Good Friday - Wikipedia

ウィキさんにきてみました。Good Fridayイースターの前の金曜。キリストが一度亡くなった日のようで、とても意味のある日のようです。

私は去年もこのGOOD FRIDAYに出会っているはずが記憶はなし。海外生活送れている気になっているだけでした。反省。

これで覚えましたGood Friday!

勉強もそうだけど、英語で先行を学んでいると自分の解釈が間違っているか正しいのか誰も教えてくれません。というか確認している暇はないし、確認しようがない時もある。

結局は日々の努力しかないのです。生き残るためには戦うしかない。

では。