シドニー生活

中年研究者のお話

Australia Day は普通に過ごす

今日は祝日。

お休みなのでトレランに行きたかったけど、トレランはなし。だって今日は36度の夏日だから危ない!その代わりに朝はジムで筋トレと鏑木トレミ☆をした。

そして午後遅めに気になっていたラーメン屋さんを訪ねてみた。

Darling square 図書館の目の前にあるHakatamon ramenさん。

f:id:pskusg:20210126200315j:image

White tonkotsuをオーダー!

(*^_^*)美味しかった。

メンマとキクラゲを久しぶりに食べた。これぞ日本。チャーシューも日本スタイルやった。

 

今日は本当は大学で仕事したかったけど、オフィスがサウナ状態に暑そうなので、自宅で過ごした。こんな日に限ってパソコンの充電器を大学に忘れてきたので、結果としてただゴロゴロしていた←仕事しない言い訳。

今日やった事はメール対応だけ!おかげで明日は午前は全て雑務に捧げることになりそうだな。

 

ここからは最近の研究のこと。

(^o^)研究イベント

日本で1月24日に開催予定だった研究イベントは、約2ヶ月延期し3月開催とした。もちろんオンラインで開催する。演者の手配等は先週に全て終わったので、金曜に告知を開始しました!もちろん問合せの対応は私が一手に引き受けてます。今回も参加希望者のマネージメントにアプリは使わずに、マニュアル対応していく。事務作業増えるけど、それだけのメリットがある!

(^o^)S5

データコレクション(調査期間7月〜12月)はなんだかんだでまだ終わっておりません。調査期間のデータ提出最終期限は1/24でしたが、完了できていない方もまだいます。月曜に再度お願いの連絡をし、期限を1/29まで延期しました!29日過ぎた段階で未報告の人はドロップアウト扱いとします。つまり30日以降に最終解析開始!

(^o^)S5のインタビュー

データ報告期限の翌日1/25にざっくりデータを解析した。それを見てインタビュー候補者のリストを作った。今回金曜日には打診を始めたいところ!今回は前回と異なり、研究参加者に対して行うインタビューなのて、リクルートはかなりラクになる。これはありがたい。

(^o^)P2

私のP2、いまは共同研究者(日本人)の手元で止まってる。今か今かと返事を待ちわびてるが先方の激務によりおそらく2月の第2週までは見てもらえなさそう。これでオッケーでたらスーパーバイザへ提出する予定。正直なところ、P2のディスカッションパートはよくまとまっていると思う。どうしてもイントロが好きになれない。テーブルもまだ改善の余地がある気がしてならない。ようは完璧なものはないし、全てが自己満足の世界。悲しい。

 

最近はそんな感じ。

よし寝るぞ!

では。