シドニー生活

中年研究者のお話

耳が痛い火曜日

昨日帰り道19時頃の光景⇩

f:id:pskusg:20210112122040j:image

バスの前半分が燃えてフレームだけになってる。こんなことが大学の目の前、私の通学路で起きているとは全然知らなんだ。

元のバスはこんな感じ↓

f:id:pskusg:20210112094751p:plain

これが半分焼けてこんな↓

f:id:pskusg:20210112122040j:image

怖すぎ。これがニュース映像↓

www.9news.com.au

けが人はいなかったみたい。一安心。

 

昨日から耳が痛い件。

日中ずっと耳が痛くて、顔を含め耳の付近を触ると痛いし、表情に応じて痛むし、なんならじっとしてても痛い。痛みはギ―――ンと耳に突き刺さるような痛みでどんどん増してくる。

(¯―¯٥)恥ずかしくて書くのもはばかれるけど、この痛みに心当たりがあります。前日の日曜にプールへ行ったからだと思う(笑)

(¯―¯٥)今までジムではランニングがメインだったので、今年から(この前日から)プールを始めてみた。。。

何にも悪い事はしてないのに〜

新たな健康習慣により、

(¯―¯٥)菌を拾って、

耳が痛い私。

しかもたった1回のプールでこの状況。私も結構弱ってるね、、、

とりあえず昨夜から抗菌薬を服用。もちろん痛み止めもね!昨日は直ぐに薬飲みたかったので、ジムもプールもお休みして直帰。

今夜は今から行こうと思う!←いらんとこで強気!(笑)痛みは鎮痛薬で自制内なんだけど、、、今日はボワンボワン耳が痛い。

(¯―¯٥)全然悪い事してないのに〜、なんで私だけ〜

 

オフィスのキッチンにあるゴミ箱の内袋の色が変わった件。

今朝突然ゴミ箱の内袋色が黒から白へ変わっていた。なぜ白になるだけこんなにも清潔感が増すのでしょうか?

f:id:pskusg:20210112083716j:image

ゴミ箱とは関係ないけど、気になる人もいると思うので、ごみ箱横(オフィス入口横)の斜めに立てかけてあるサーキュレーターについて。

いまオフィスのエアコンが壊れている。去年、暑くて暑くてどうしても集中できない日があって、私が気分的にサーキュレーターを傾けたのが始まり。斜めに風を起こすことで風が天井にあたり、オフィス内に気流がよりうまれる???結果的に体感温度下がるかなと(笑)。他の先生は私のアイデアに初めは笑っていたけど、「何とかして暑さを紛らわせるために、何かを変えたい気持ちは十分わかるよ」って同意してくれたので私の気分を晴らすためにも斜めを維持してます。正直なところ、効果は感じない、、、でも気分はまし!ちなみに今日も30度と夏日だったので、暑さでそわそわして集中がすぐに切れる。ちなみに、スーパーバイザーは今日は夏日の予報だったので、WHFするって連絡が来た←なぜか15時にね。出勤しない連絡が遅すぎやしないか?(笑)

 

今朝のラッキー。

突然ですが、USUカード(通称アクセスカード)の期限が切れた。2018−2020年の3年契約だったので、今年2021年は再申し込みが必要。

f:id:pskusg:20210112084239j:image

アプリからは勝手にログアウトされてた(泣)

と言う事で、更新するためにHPをみると

(ΦωΦ)うぎゃー!

無料で1年更新決定!

Please note: If you were a USU Member in 2020, you are automatically a Free Member from mid January 2021.

(^o^)v 昨年もなんだかんだ登校し、アクセスカードの恩恵を受けていたので、本当にいいの?って思う今日この頃。 

11月は、
f:id:pskusg:20210112185154j:image

サンドイッチや

f:id:pskusg:20210112185239j:image

アイスを無料でもらったの。

アクセスカード様々です。

今回、改めてカード特典をみてたら、知らないものもいくつかあったの↓

USU Rewards
Start saving every day
10% off food, drink & merchandise at USU Outlets
10% off merchandise at USYD Store online & on campus
10% off Grad Hire & catering
10% off with our campus partners
10% off locker hire
30% off at special USU outlet sales
10% off USU2U
Monthly VIP giveaways
Exclusive competitions & prizes
35c discount on hot drinks when you use your re-usable cup
FREE double coffee shots
FREE soy or coconut milk
Every 7th hot drink FREE
From March 2021: iced coffee perks
Skip The Queue at our famous Food Truck

PLUS all the benefits of Membership

Pick the option that suits your budget: $25 per Semester, $45 per year, $120 for 3 years, or $150 for 4 years.

ホットドリンクはタンブラー持参で35セントオフ(^^♪ダブルショットは無料♪豆乳・ココナッツミルクの変更も無料♪

お得感味わうため、次回から「ダブルショットのソイラテ」をメインにしていきたいと思います。

(*ノωノ)せこすぎ~

では。