シドニー生活

中年研究者のお話

O-weekありますよ

今日はインタビュー2本。2本の間隔が微妙にあったので、インタビューのためにlibraryの中のstudy roomを4時間も予約しました。

f:id:pskusg:20210224192350j:image

図書館のルーム予約は1人につき1日1回2時間までと決まっています。だから、友人にお願いして、私のuni key 友人のuni keyの合わせ技で4時間!

f:id:pskusg:20210224192103j:image

部屋に入るとホワイトボードにこの絵!学生がわざわざここにお絵描きしたのかと思うと、なんだかほっこり。

f:id:pskusg:20210224192044j:image

今日はインタビューの合間にキャンパスでソイラテLARGEを買ったら5.2ドルもした!なぜ?いつもなら4ドルくらいなのにね。アクセスカードみせたから10%ディスカウントなのにこのかかく。ビビリで(T_T)怖くて聞けなかった←しょぼい(泣)

f:id:pskusg:20210224192953j:image

そしてインタビュー終えて図書館からでたら、オリエンテーションの準備してたよ!やったー!

f:id:pskusg:20210224193219j:image

夕方にメールも来た!

Get social at USU Welcome Fest

Orientation is the perfect time to make friends, and the USU have just announced their line-up for Welcome Fest! Over four massive days from 1 to 4 March, you can get to know all your favourite clubs and societies, enjoy free lunches and an outdoor cinema.

どうやら今年はweek-1にお祭りするみたい!

\(^o^)/

きやーーー!

18時からは今後のプロジェクトに関するお打ち合わせ。私の進路に直結する可能性もあるので、、、めちゃくちゃセンシティブなの。

m(_ _)mなるようにしかならない。

諦めてます。

m(_ _)m

で、いまパブでグワバサイダーguava cider

のんでから帰宅←よいご身分ですな。

 

\(^o^)/そーいえば、

今日は久しぶりにC先生が出勤した。ギネスの話になって、近所のギネスが飲めるパブを、2件も教えてもらった!来月はセントパトリックデイだし、

f:id:pskusg:20210224194427j:image

これかぶってアイリッシュパブにいかねば!

とりあえずサボらずにブログ書いたので、自分を褒めながら寝たいと思います。

では。