シドニー生活

中年研究者のお話

2年ぶりの空港

朝8時から16時まで大学。帰りにコールズでお土産を購入。時間はあまりないので大量のネスプレッソカプセル(21本)とお菓子を少しだけ。

 

コロナ明け初の空港早めに移動。

f:id:pskusg:20220317164036j:image

2時間半前に空港に到着。

f:id:pskusg:20220317163817j:image

チェックイン(パスポートと陰性証明を見せるだけでオッケー)、セキュリティーを無事に終えることができて一安心。

 

2年ぶりの空港は閑散としてた。まだまだ利用者は少ないみたい。

飲食店は半分くらい閉まってて、

f:id:pskusg:20220317173846j:image

フードコートのあたりは半分くらいお店が空いていたけど、人が全然いない。

f:id:pskusg:20220317173922j:image

 

さて、チェックインの際に、今回はシンガポール航空のラウンジへ案内されました。コロナでお客様が少ないからラウンジをシェアしてるらしい。てっきりニュージーランド航空に案内されるのかと思ったので嬉しいです!

 

まずはヤングヘンリーのクラウディーアップルのサイダーから始める。

f:id:pskusg:20220317173835j:image

チーズはイングランドのヴィンテージチェダーがダントツで美味しかった。チキンコンスープはいまいち。

 

第二ラウンド。

ドレッシングが美味しかったのでサラダをおかわり。

f:id:pskusg:20220317183620j:image

ビーフの煮込みを少々。こちらはクセがあるお味。

 

第三ラウンド。

一杯で酔いが回ってきた!2本目はビール。ヤングヘンリーをチョイス。食事はツマミを中心に。

f:id:pskusg:20220317183742j:image

ミックスナッツ。ヴィンテージチェダーをおかわり(ドライイチジクとチーズがよくあう)。

蒸し魚とビーフン。しめはポテチ!

 

2年ぶりにラウンジを満喫。1つだけ文句をいうなら、なぜか飲茶が0!シンガポール航空のラウンジの中でエビ蒸し餃子が一番好きなので残念です。

 

こんな感じで、ボーディングまで2時間ゆっくりできました。もう少しでボーディング。ドキドキ。2年ぶりの日本!待ってろよー!

では。