シドニー生活

中年研究者のお話

大学院研究生、やること多過ぎ、でも自分が決めたこと

タスク

朝起きると、昨日のクジラの余韻は一切ない!

f:id:pskusg:20180805083902j:plainf:id:pskusg:20180805083910j:plain

プシューとかグヌーとか、もう遠い過去のことのよう。

朝起きて6Aug,2018だと改めて認識してします。もう8月、しかももう6日目。なんて時が経つのが早いんだ。もう1ヶ月後にはGlasgowにいるの予定なのに、まだまだやれてないことがたくさんある。

毎日大学につくとザクっとその日のリストを作り、それに時間を配分をして、いろんなことを少しずつ手をつけるようにはしてるけど、先週はリストを毎日無視して論文ばかりしてました私。

今週こそ!

  • スポンサーへの報告書(なる早で)
  • Anual Progress Review(期限8/24)
  • 学会ポスター(期限8/25)
  • 論文(公式な期限なし)

下の2つなんて完全に自分で自分の首を絞めるように自分で課している課題だからね。タスクって環境的に与えられるものが多いと思う。私の場合は環境プラスでどんどん自分で増やしている感あり。でもね、苦戦している=成長しているって感じがしてそれはそれで充実してます。最初は死にそうでもそれをこなしているとそれが死にそうとは感じなくなる。耐性が出来るって成長って事と似ている?

ということで、いまブログで気合いを入れ直し、いざ今週も開始じゃ!

ではでは。