シドニー生活

アラフォーの医療系大学院生がシドニーで研究にトレランに奔走するお話

奇跡の土曜日

何かがいつもと違う土曜日

いつものBondiのCoastal Runを済ませてHyde Park付近でバスを乗り換えるのがいつもの流れ。今日はバスがOxford St.から本来曲がる予定のElizabeth St.ではなく、その一本手前College St.を曲がった。よく見ると道が閉鎖されている!

f:id:pskusg:20181020142342p:plain

次の臨時のバス停で降りて、Hyde Parkを横切る形で帰宅。黄色いところがポリスが封鎖しているエリアです。

Hyde Parkは横切ることができたが雰囲気がいつもの違う。

全身黒の首に派手なピンクのストールを巻き巻きしたご婦人総勢20名くらいのグループがいたり、あとは以前見かけた胸に勲章を何個もつけているおじちゃんもいた。すぐに以前にみたアンザックパレードを思い出した。

 f:id:pskusg:20180425105548j:plain

(写真は以前のアンザックパレードのものから)

勲章はつけているけどベージュのスーツのおじちゃんでした。

帰宅していまゴロゴロしてたらABCnewsにこんな記事が

Prince Harry and Meghan Markle attend opening of extended Anzac Memorial in Hyde Park - ABC News (Australian Broadcasting Corporation)

f:id:pskusg:20181020144438p:plain

やばい!いま訪問中のヘンリー王子とメーガンさんが来てたらしい!!正確には私が横切った時はまだ到着してなかった笑。まあ奇跡のニアミス。

f:id:pskusg:20181020141139p:plain

私は海外ドラマが好きで、メーガンさんが出てたSUITSもお気に入りの1つでした。だから婚約報道をみた瞬間「あっ!SUITSの人」ってなりました。しかし、名前は報道があるまで知らなかった笑。

メーガンさんが結婚するの反対でした。なぜならスーツはかなり面白いドラマ、打ち切るにはまだまだ早いと思う。

ドラマの見所はいろいろあるけど、メーガンの演じる役柄は女性からみても惚れそうになるくらい素敵です。

f:id:pskusg:20181020143221p:plain

パラリーガルなのね。お嬢様なのに独立心もつよい。仕事もバンバンこなす。

f:id:pskusg:20181020143217p:plain

真面目な役柄なのに、チャーミングな一面が垣間見える。

f:id:pskusg:20181020143219p:plain

いつもハイウエストなスカートを履いています。これ相当スタイルが良くないとはけないやつね。

この番組はイケイケの弁護士事務所が舞台なので衣装がどれもすごい。自宅も車もすごい。それも見ていて楽しいです。あとはドナとルイスも超いい味でてます。こいつら無くしてはSUITSが面白くなりません。

機会があれば見て欲しい!ぜひ!

 

ということで、メーガンさんに人生で一番近づいた日となりました。

f:id:pskusg:20181020145517p:plain

いまさらだけどおめでとうメーガンさん!

この興奮をどうしても書き留めたくてブログ書きました。今日はいまからあと数時間だけこのままゴロゴロします。

では。