シドニー生活

中年研究者のお話

夏休み最終日に新しいシドニーの図書館へ

新しいシドニーの図書館

これは昨夜のこと。State Libraryの開館時間を検索しようとしたら偶然に見つけてしまったのだ。近所に新しい図書館ができたことを!!!!!!

シドニーの図書館検索はこちら→シドニーの図書館

しかもね、街へ行くときに必ずといっていいほど通る道沿いでした。昨日もState Libraryに行くときにこの横を通ったばかり。

ということで、夏休み最終日は、新しい図書館へ行ってきました。

Darling Square Library へ!

f:id:pskusg:20200106160854j:plain

昨年やっと完成したこの建物は、ダーリンハーバの近くにあり、建物の周囲は開発されたてでカフェやレストランが並んでます。

f:id:pskusg:20200106185338j:plain

ビルの周囲に人はいるけど、この木🌲をマキマキした斬新なデザインの建物の中に図書館あるとはみな知らなさそうな雰囲気だ。

f:id:pskusg:20200106160955j:plain

図書館アピールは控えめ。エレベーターであがると図書館です。

f:id:pskusg:20200106185215j:plain

エントランスには恐竜がお出迎え。

f:id:pskusg:20200106185117j:plain

おしゃれ〜

f:id:pskusg:20200106185051j:plain

ベンチ以外にもソファーもある

f:id:pskusg:20200106184938j:plain

私が今回利用したのはこの席

f:id:pskusg:20200106184920j:plain

最高すぎる。各席にコンセントがある。そしてUSBもね。

ちなみに図書館なのでFree wifiはもちろんある。

 

夏休み最後に良い場所を見つけて嬉しかった〜。ここはまたくるな🎵

19時閉館まで滞在したけど、閉館前の放送が素敵だった。

"Have a lovely evening!"

みなさんも

Have A Lovely Evening :) 

では。