シドニー生活

アラフォーの医療系大学院生がシドニーで研究にトレランに奔走するお話

雨の日曜日

あー、朝から豪雨。

日曜が雨の場合、トレランは危ないので中止。小雨の場合は、ボンダイからのcoastal runが安全安心☆

でも(ToT)

豪雨だし、雷予報も出てたから、ボンダイも無理!日曜の朝なのにランなしでゴロゴロしかしてない。

f:id:pskusg:20200726171556j:image

気を取り直して12時に大学へ行ったけど、ビショビショでテンション下がって、特に何も出来ず。

気候が良い国に暮らしていると、たった数日雨が降るだけで、一気にムードが悪くなる!贅沢病だな。恵みの雨だなんて思えない。

はぁ。

ここからはとりあえず土曜の事を書くね。

Lindfieldへ行ってきた。Garigal national park!

(^O^)レース後、最初の週末なのでワクワク!

f:id:pskusg:20200726172018j:image

たとえ天気は悪くても、森の中に身を置くと、めちゃくちゃ気分が良い。

f:id:pskusg:20200726172412j:image

すれ違うハイカーやお散歩中の犬との触れ合いも楽しい。

f:id:pskusg:20200726172350j:image

でも(ToT)トレイルが閉鎖されていた。この先のMagazine Truckから閉鎖されたことは今までに何度もあったけど、Flat Rock Trackの入口から閉鎖された事はこの一年半で一度もなかった。

penalty applyって書いてあるしね。気になるからネットで確認したら

https://www.nationalparks.nsw.gov.au/things-to-do/walking-tracks/natural-bridge-track-to-davidson-park

倒木で危険なところがあるらしい。倒木は日常茶飯事なのにトレイル閉鎖とはよっぽど大きな木🌲なんだろうね。

とりあえず、自宅から1番気軽にアクセスできたトレイル☆Creeks Track からの、Roseville Bridgeからの、Flat Rock Trackからの......☆ってコースを失った(泣)

(TдT)どうしよね、これからね、

とりあえず土曜は来た道を戻ってトレランは計16キロで終了。

帰宅後、また不幸が。

(ToT)うそやん

ガーミンのアプリが見れない!走った記録がアプリに反映されないのだ。理由はガーミンがサイバー攻撃受けたらしくて、、、いま頑張っているって。

 

なんだか週末はいまいち暗いニュースが多かったな。来週は明るいニュースが聞きたいところ!

ちなみにもう一つ暗いニュースを書くとね、コロナ感染再び流行しているので、セメスター2の完全オンラインが決まったのよ。だから、もうHDR以外の学生達は大学へ戻ってくることはない(泣)悲しいよね。ロックダウンが緩和され始める頃は、週1のface to faceやるって方向で調整してたのにね。。。

シドニーはかろうじてロックダウンは免れているけど、パブ入店のレジストも以前よりずっと厳しくなったし(アプリで登録完了したあとその画面まで確認される)、先週末のレースだってビクトリア州の住民ではない証明や過去にビクトリア州に立ち入ってない同意書を書かされたりね。なんだか大変になってきた。みんなビクトリアビクトリア言い過ぎで、あたかもビクトリアをバイ菌扱い?もちろんそんなわけはない!ただNSWがロックダウンだけはなんとしても避けたい一心なんだろう。

とにかくみんながルールを守って暮らし、ワクチンが出来るのを待つしかない。私も来週からまた人混み避けた暮らしに戻す予定。私はHDRなので、私がコロナになるわけにはいかない。例え死なないとしても、お世話になっているすべての人に迷惑をかけることになるから。いまはシドニーもクラスター発生してるし、なるべく大学、自宅、早朝の国立公園の3ヶ所で生活を回します。人混みの中へは行かない、スーパー訪問は最小限へ!

最後に関係ないけどこれ↓

f:id:pskusg:20200726175903j:image

Coles のカゴの中に

f:id:pskusg:20200726180036j:image

パスタ(笑)

では。