シドニー生活

中年研究者のお話

オンラインディスカッション無事に終了

久しぶりにもう駄目かと思った。そんな3日間を過ごした。いま放心状態。

 

月曜夕方にようやくS4の再解析と学会口頭発表のスライド作りがおわった。サブミットは19時頃だったかな?締切は火曜朝7:50だったのでギリギリセーフだ。

でも全然セーフじゃない。

だって、スーパーバイザーとディスカッション1回もしないまま提出(泣)。

(TдT)悲しすぎる。

 

あとは今夜21時からのオンラインディスカッションの準備があった。これはなんとかなると思ってた私が馬鹿でした。

月曜の朝の9時にサーバーから最新のデータを抽出し、事前にプレ解析した際に書いたコードの中にそのデータ入れれば解析完了。後はその最新データの解析結果を使用してプレゼンのパワポ作るだけだったのに、神は私を見放した。

プレゼン準備以前に、日曜夕方と月曜朝に研究で使用しているアプリの不具合の問い合わせがきた。だから、9時にサーバーからデータ抽出してる場合じゃない(泣)その後、無事にエラーの原因を見つけて対応。

データ抽出後、いざ解析結果見てたらあれ?ってなる。そして大きな決断を下す。質の高いデータを見せたいので発表前日だけどね、1から解析し直すことにした。事前に書いたコードに頼れないレベルなので時間かかった。昨夜は22時半まで居残って7割まで仕上げ、完成したのが今夜19時半(泣)よくやったと思う。そこからプレゼン開始2分前まで練習した。そして今回も盛り上がりオンラインディスカッションは盛り上がり、成功だと思う。私のベストではないと思うけど、出来ることは全てやったし、前日にデータ取り替えを決めたときに「ここまではもっていく」と決めたレベルまでの質まで届いていたと思う。

 

オンラインディスカッション後はメール対応済ませ、オフィスをようやく去ったのは23時だった。今夜はコーヒーカップもタンブラーも洗わず、デスクの上に放置。とっ散らかしたまま帰宅した。疲弊している。なんとかしなければ。

では。