シドニー生活

中年研究者のお話

月曜の昼から一杯ひっかける

昨日は、14時過ぎに大学を抜け出して大学近くのパブへ行き一杯ひっけた。

f:id:pskusg:20201013082419j:image

窓がオープンになってる席を確保。

f:id:pskusg:20201013082458j:image

景色は素敵☆とはいかないが、開放感は抜群☆

 

(¯―¯٥)全然仕事進んでないのに、良いご身分である。でも、友人がおごってくれるって言うから仕方がない!よね?

 

とりあえずアップルサイダーとオールド(←村上春樹がオススメしてる黒ビール)の計2杯をいただいたよね〜

 

今回の話題は、友人の新しいプロジェクトについて。やっぱり国から億単位のお金がおちるプロジェクトは違うなって思った。1言で感想をまとめると「プロジェクトがざっくりしていない」←表現下手すぎ?(笑)。とにかく緻密な感じなんだ。あまり研究の事は書けないのが残念だけど、昼からお酒飲みながら友人にエンカレッジされた!私ももっともっといろんな事を勉強したくなりました!まだまだ挑戦したいこといっぱいあるので、ここで止まってるわけにはいかない。

f:id:pskusg:20201013101920j:image

テンション高めてでオフィスへ戻ると(¯―¯٥)現実をしるよね。仕事量と自分のスペックの低さにまたテンション下がる。。。

この日は18時過ぎにオフィスを出て、帰宅後はご飯食べてからお風呂すら入らず寝落ち←汚

久しぶりに明るいうちに帰宅出来たし睡眠時間も確保できた。お昼に2杯飲んでターボモード突入したし、こんな日もたまには悪くない。

 

いまの私、

ターボモードが

週1くらい

必要!?

誰でもいいから飲みに誘ってくれ〜

 

ということで、

今日火曜のはなし

これが本日のランチ⇣

f:id:pskusg:20201013122213j:image

スイカ🍉ゆで卵2個🥚🥚

(¯―¯٥)ひもじい。しかも女子力が低い。これ以外にももちろんたべてます、エンドレスにsnacking....

 

いま夕方なんだけど、慌てて明日のAnnual Progress Review の準備開始します!

今年で3回目なのに、今年は色々とシステム変わったので不安いっぱいですわ

すでにインタビューを終えた学生2名から情報は収集済み!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

去年の業績、

現在進めている研究、

コロナの影響、

については簡潔に述べれるように、せめてもの準備します!

私のレビュアーは女教授Jさんです。私と彼女の接点は一回だけある。今年のインフルエンザワクチンじゃ(笑)彼女の進めで4月頃に無料で予防接種を受けたんだけど、そんなことあちらは覚えてないよね?(笑)大丈夫かな?Jからは優しいオーラ出てるから✿たぶん大丈夫!それに彼女はコロナの間もオフィスへ毎日来てたことを私は知っている!彼女の部屋の前を通るといつも彼女座ってたから。まじめな人なので、私の英語がひどくても、成果物をみて評価してくれるはず!!!期待大!!!

では。