シドニー生活

中年研究者のお話

KALDI の COFFEE STICK PIE うまっ!

今日は自宅から図書館へ何気に持ってきたおやつ

これがうまかった。

コーヒーのほのかな香りがなんともいえない!

 

いまネットで調べたらKALDIの商品

https://www.kaldi.co.jp/

「COFFEE STICK PIE」というお菓子でした。これ↓

www.kaldi.co.jp

何も考えずに、袋から2本だけ出して持ってきたの。

もっと持ってこれば良かった。。。

f:id:pskusg:20180129125720j:plain

写真だと、パイが少し壊れているけど、

それでもサクサクしてて美味しい。

f:id:pskusg:20180129125728j:plain

私はざらめがやや苦手だけれど、これ全然問題なし。

口当たりも良いし、甘過ぎない。

コーヒーフレーバーが本当に絶妙。

大人のおやつに最適。

 

私は部屋でお菓子を食べる時は、無になって食べてしまうことが多いけど、

(つまりストレス発散のように食べてしまいます)

 

でもこうして外で食べる時は、

一つ一つを味わって食べることができるし、

どか食いにはならないから私にとっては大切なんだと思う。

改めてそれに気がついたね。

 

とりあえず、明日は3本おやつに持ち込む予定。

明日のおやつも楽しみだ〜

では。