シドニー生活

中年研究者のお話

新オーストラリア土産

新たなオーストラリア土産

私の提案です!

新たなオーストラリア土産としてNespressoのカプセルはいかがでしょうか!

コーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式

f:id:pskusg:20171227134333j:plain

ごめんなさい。

Nespressoマシンがご自宅にある方しか役に立たない情報ですね。

 

オーストラリアの大型スーパー Coles や Woolworths では

コーヒーコーナーにNespressoマシンで使えるカプセル売ってます。

 

上の写真は、今回の日本帰国にあたりお土産として購入した物になります。

全てNespressoで使用可能なカプセルです。

 

オーストラリア人はカフェ大好き

コーヒー大好き

とはいえ、Nespressoのマシンで使えるカプセルを他のメーカーが作って

そして安い価格で販売する・・・

それって?

それっていいの?

これ日本じゃ考えられないですよね。笑

コピー商品な気がしてしまう。笑

 

でも、これはガチで行われているビジネス。

例えば、上の写真の左下に写るっているコーヒーは

Grinders Coffeeといって、

メルボルンにある老舗コーヒー屋さんの豆を使った商品。

メルボルンに訪れたことがある人、わざわざここのコーヒーをのみにお店へ足を運んだのではないでしょうか?

というくらい有名なお店。

もちろんスーパーにはNespressoのカプセル以外にもここのコーヒー豆も普通に売っています。

それをお土産にしてもいいかも。

 

私の親族はNespresso愛好家。

デパートへ定期的にNespresso買いに足を運んでます。

 

そんな人達には甘いお菓子よりコーヒーのほうが

健康的だし、消耗品だし

喜んでもらえます!

 

お値段は、

1箱(10カプセル入)4ドル

(コールズセール価格)

 

日本円(1ドル87円)で 1箱 348円!!!

 

商品によって値段のばらつきはあるけど、

1箱(10カプセル入)定価4〜6ドルくらいで販売されてます。

週代わりでどこかのメーカーが25〜30%オフになっているので、

行けば何かしら4ドルくらいで買えます。

 

Nespresso愛好家ならこの安さにふんぞり返るはず!

日本は1本800〜1000円くらいだしね。

Nespressoの半額以下!じゃんね。

 

あとね、

とにかくお土産として軽い。

ざくざく買ってもスーツケースの重量影響少なし!

だからお土産に最適。

 

周りにNespresso愛好家がいたら是非お土産にどうぞ。

 

ちなみに私、日本でNespresso使ってました。

シドニーでもNespressoマシン使ってます。

毎朝コーヒーのむし、

コーヒーをタンブラーにいれて学校へも持ち込んでおります。

コーヒー愛、いやNespresso愛は半端ないです。

Nespressoの手軽さ、本当に好きです。 

 

追記:その後のNespressoの記事はこれ。