シドニー生活

中年研究者のお話

新しいオフィスを確認

おはー。寝不足。起きたら携帯握りしめてました(笑)。昨日1時半ごろにブログ書きながら落ち。

アップできなかつたブログあげます

これ↓

 

あーつかれた。いまお布団に入った。帰宅後もパイソンやってました。(TдT)つらい。

いま終ったばかりで頭がさえて眠れないのでブログを書いています。

 

今朝はゆるめのスケジュールでした。朝はスライドのフィードバックを書いて返信しただけで、他はほぼ自分のやりたい事に時間を割くことができました★

集中してたのに(TдT)

🔔13時過ぎ🔔

🔔突然の避難訓練開始🔔

🔔Evacuationじゃ🔔

サイレンうるさすぎ〜

放送で「これはトレーニングです。しかし15分以内に避難を完了させる必要があります。」って(TдT)そんなの無理や!

屋外でだらだら避難訓練が終わるの待つのは嫌なので、パソコン持ってカフェへ。

f:id:pskusg:20210309233149j:image

(TдT)え?

f:id:pskusg:20210309233207j:image

(TдT)ええ?

f:id:pskusg:20210309233228j:image

激込み!

店内も混んでるけど、レジに長蛇の列ができている。外まで列があふれているのだ。何事?20人以上は並んでいる感じよ。

コロナ以降、ここまでの人混みは初めてかもしれない。学生が大学へ戻ってきたのだ★

f:id:pskusg:20210310040355j:image 

カフェへで勉強は諦めて、新しいオフィスの偵察へいってきたよ。

なんとルーム308の扉はガラス扉だった!←これは嬉しい。ガラス扉だし、これなら倉庫感は減るはず。窓がなくても暮らしていけそうである。ガラス越しに透けてみえるデスクのサイズ、今の机くらいあるかな?大きそうだな(^^)

f:id:pskusg:20210310040355j:image

このときは電気がついていた。名札(知らない名前)が扉に貼ってあり、明らかに誰か中にいる。

 f:id:pskusg:20210310040355j:image

引っ越しが楽しみ〜

4人部屋なので、チームみんなでお引越しです👈しかし3人のローカルは大学へあまり来ないので、私のプライベートオフィスになりますよ〜

(^^)大学のスタッフになった気分♪

 

そうそう、今日は平和だったのに最後は衝撃がやってきた。19時半頃に帰宅準備をしようと思い最後にメールボックスをみたら、メール7件!

(TдT)ここへ来て突然人気者になった。もちろん返信してから帰宅。。。

あー、なんだか週末のプレゼン、もう少し準備に時間がかかりそうなの。頑張りマッスル★

では。