シドニー生活

中年研究者のお話

アイリッシュパブへ逃避行

3月4日金10時からミーテイング。メンバーはスーパーバイザと共同研究者(日本人)と私の計3人。

 

責められたり怒られたり嫌味を言われることはまずないホーム環境である。だけどミーテイング後、急いでお出かけ。

 

色んな意味で

I need fresh air!!!

٩( 'ω' )و

 

普通に『あなたの理想は?』って就職についてきかれるだけで激ストレス!進路が決まっていないのよ私は!というか進路の方向性すらまだ決めかねている。スッパリと研究はここで終えていいと思っている自分もいるし、不安定な状態!こんなだから自分の周りにあるものに対してどれも心がのらない。だからと言って「やりたいことが見つかるまで動かない」って選択肢はない。やりたいことが見つかるまで待っていても一生やりたい事なんて見つからないと思うから。

 

そうなんです。

私は漂流中。

ぷかぷか♪ぷかぷか♪

ただ毎日空気を吸っているだけの暮らし。でも吸っている空気は「シドニーの空気」というブランドもの!超贅沢(笑)

 

ハナキンにこの悶々とする気持ちを抱え歩いて歩いていきついた先はここ👇

f:id:pskusg:20220304143859j:image

f:id:pskusg:20220304143908j:image

こんな時はシティーのアイリッシュパブに限る。

ギネスビールしか勝たん!

ギネスは正義である!

お店の雰囲気も最高(写真はネットから)👇

f:id:pskusg:20220305072809j:image

f:id:pskusg:20220305072803j:image

では。