土曜はbondi junction to bondi junction のCoastal runへでかけた。このコースをチョイスした理由は、bondi junction に用事があったから。
29.7キロのランを終え、着替えて向かったのはvans。年末のオンラインセールで購入したスニーカーを受け取りにきたのだ。最近はclick &collectを好んで使用している私ですが、今回click &collectで大失敗をしました。今日はその話。
vansのレジで商品の引き取りを伝えると、店員さんが奥の部屋から紙袋を持ってきてくれた。紙袋の中にはスニーカーの箱。紙袋には私の購入履歴のレシートがホッチキスで止まっていた。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ここまでは完璧。
自宅に着いて箱をあけると、靴が片方だけ入ってた笑笑。
٩( ᐛ )و片方は何処へ?
オーストラリアの鉄則、
その場で商品確認
私はこれをしなかったことで、無駄に自宅とボンダイジャンクションをもう一往復する羽目になった。幸いにも乗り継ぎの扱いになったようで交通費は0円。
お店に到着すると対応してくれたお姉さんがいた。よかった話がはやい。
私『ハロー!さっき受け取ったけど片方しか入ってなかったの』
店員1『ははは!ちょっと確認してくるね。品番は〇〇であってる?』
店員2『ははは!時々起こるのよね』
( ゚д゚)時々起こるってどう言うこと?
後を追うように店員2もバックヤードへ。店員2は直ぐに戻ってきたので、
私『どう?』
店員2『時間かかるけど大丈夫。ワイヤーの大きなカゴの中に靴が詰め込まれてるのよ。探してるから少し待ってね。』
笑笑
ちょっと意味わからなくて確認したところ、vansでは、靴の片側を箱にしまい忘れる事が時々あるらしい。その際は片足スニーカーはまとめてカゴに放り込むシステムを採用。
笑笑
だとしても、click &collectの準備する時、一度は箱を開けてサイズや色や品番確認するよね?え?ってかんじ。
店員1が戻ってきた。残念だけど、片方の靴が見当たらないと。オーストラリア中の在庫を確認したけど私のサイズは完売してるらしい。。。私のサイズ🦶大人気やん!
50%オフで購入した靴は結局返品となりました。
この日の夜、refundのメールが届いた。数日中に返金されそうなので一安心。だけと気になることが一点。
あなたたちが片方なくしたんでしょ・・・。サイズはぴったりだから。
嘘つき(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
最後に、refundネタでもう一1つ。
1月10日になぜか携帯料金が2回引き落とされていることに気がついた。サービスセンターへ問い合わせしたところ、原因は相手側にあった。
I'm sorry about that. It seems we encountered system issue when we process the payment. What here's I can do for you. Instead of refund, can I just put the extra charge as adjustment credit so you can use it for the renewal of your plan next month?
I'll wait for your response.
余分に引き落とされた料金を次の支払いへ回すのだけは嫌だ。だってまた何かのミスで来月2回引き落とされる可能性だってある。相手の提案を無視して「リファンドを希望する」と返信。あっさりと返金手続きを行ってくれた。
Noted. Expect refund within 5 business days.
Should you have other concern, let us know.
ふぅ。
勝利🏆🏆
あとは両入金を確認するだけ♪
では。