シドニー生活

中年研究者のお話

イレギュラーな事ばかり

昨夜は何時に寝たか記憶なし。起きたら6時で、どうしても大学へ行きたくない。そのままぼーっと過ごし、9時頃ようやく二度寝に成功、次に起きたら10時半。

(TдT)&(TдT)

いやいや大学へ

スーパーバイザーからは昨日、オンラインディスカッション後はゆっくりするように言われてたけど、そうはいかないよね…

(TдT)

大学到着は11時半、

目に飛びこんできた光景はこれ


f:id:pskusg:20200910212206j:image

汚......

特に汚なのはこれ

f:id:pskusg:20200910212538j:image

ピンクのボトル: 飲みかけのハーブティー(汚)

黒のUniマグカップ: 飲みかけのコーヒー(汚汚)

ピンクボトル:の後ろに見える黒のコップ: スーパーバイザーから差し入れのコーラを飲むときに使った使用済みコップ(汚)

クリアボトル: 湯たんぽ代わりに使用している瓶(寒いときに熱湯を入れて腿の上に置いている)

f:id:pskusg:20200910215704j:image

デスク右側も負けてない。ノート開けたまま。

とにかくテンション下がった。

(TдT)それにしてもどうしても片付ける気になれない。そして私は新しいコップを使って水を飲むことにした。

f:id:pskusg:20200910212206j:image

写真右のコップがそれ。

デスク左の書類の残骸と使いかけのペンも含め、全てを放置したまま13時まで働く......

 f:id:pskusg:20200910211631j:image

13時から友人の誘いで大学近くのパブへお出かけ

f:id:pskusg:20200910213713j:image

Royal hotelのパブでまず飲むのはタップビアーのOLD!

※OLDは村上春樹が本の中で褒めていたビール!

f:id:pskusg:20200910214050j:image

ペリペリソースのチキンバーガーを食す

※ここの人気メニューはホームステーキ10ドルだったのに、コロナのせいで15ドルへ値上げになってしまった!

ちなみに友人が誘ってくれた理由は、お誕生日20ドルクーポンもらったから(笑)だから3人でジャグのビールをシェア!

f:id:pskusg:20200910215112j:image

レッドファーン付近のカフェでラテを購入。友人が明日お誕生日だと知ったので、モカをプレゼント。

※有り難い事に、大学の徒歩圏内にはくさるほどお店がある!

オフィスへ戻ってからは、雑務をこなしたいけど、これがさ、頭動かなくて全然進まない。メール対応すらサクサクいかない。で、全然作業進まず気がついたら21時。。。

今日は全てがイレギュラーだった。朝も遅い、デスクが汚、昼から外食、午後の作業もダラダラダラダラ。。。

この数日は久しぶりに自身を追い込みきったからさすがに脳が疲れているな、、、

明日も生産性低い可能性あるけど、とりあえずあと1日頑張れ私!

 

ちなみに疲れていても、良い事もあったので書くと、

まずはお昼にスーパーバイザーへ昨夜の状況を報告した祭、激褒めされた。Greatと何度も言ってたよね。そして最後にgood on youって。よくやりきった、これだけやったから成功して当然だと。しばらく自分を休ませるようにとも言われた(笑)。

あとは、昨夜のオンラインディスカッション参加者4名から連絡が来た。勉強になった、刺激を受けましたとね。まさに嬉しいコメント!私が目指していない研究者には今のところなってないなと実感出来た瞬間でもある。

ちなみになりたくない研究者とは、データコレクションしっぱなしの人のこと。これについてはいつか書きたいな。でも今夜は疲れた。。。

またね。では。