シドニー生活

中年研究者のお話

今週の雑談

水曜にスーパーバイザーがコロナワクチンを接種した!

保守的なスーパーバイザーはワクチン打った直後から

腕がだるい(;´д`)

(ノД`)足がだるい

と言っている。

大げさじゃない?(笑)

 

翌日木曜は「体調は良い」と言い始めた。あれだけ接種直後から感じていた倦怠感はないらしい。とんだお騒がせやろうです。病は気からとはこのことか?(笑)。打ちたくなかったワクチンを打っただけで急に体調不良になったスーパーバイザーって一体。

2回目は副反応が強く出やすいと聞いているので、2回目接種時はまじめに話を聞いてあげようと思います。

 

木曜の夜はダーリングハーバーへハッピーアワーにでかけた。

f:id:pskusg:20210520162807j:image

18時までに入店すればお得に飲んでたべて!

f:id:pskusg:20210520165103j:image

カクテルが10ドルとお得だったので1杯目はモヒート。

※シドニーってカクテルが高くて1杯20ドル(約1700円)くらいする!

f:id:pskusg:20210520165217j:image

この3年間、22時までオフィスにいるとかざらだった私、

週末も大学へ通っていた私、

f:id:pskusg:20210520165317j:image

最終学年になってようやくリラクックスです。この景色を見ながらモヒートを飲むなんて、私も偉くなったものです。

しかもこの景色よ!

(・_・)

この3年間どこをどう振り返っても苦しかった。戦争でした。

はい。お酒を日暮れから飲めるなんて楽しすぎて料理の写真忘れた。

f:id:pskusg:20210520165511j:image

えーっと、シーフード系ピザとカラマリとどちらも美味しかった。特にカラマリが柔らか過ぎて大変なことになってた!

2杯目は、ブルマーズのタップサイダーで行きたかったけど品切れ。となると、タップのカールトンでここはいかせていただく。

18時前にフィッシュアンドチップスをオーダー!これもまたうまし。フレッシュなポテトをあげているのでお芋の香りがしました。

 

今回は穏やかなブログでした。では。