シドニー生活

中年研究者のお話

ピカピカさんが帰国します。

セントレア空港から約20時間かけてシドニーへ帰ります。

f:id:pskusg:20240117214829j:image

さらばお猫。

f:id:pskusg:20240117214947j:image

 

ラウンジでラスト飯。

f:id:pskusg:20240117211150j:image

麒麟生でしめた。

 

今回の滞在は約3週間。

実は、1月3日から16日の間、ちょこちょこ時間みつけては体のチェックを受けてました。

 

結果、

異常なし!

\\\\٩( 'ω' )و ////

肺、食道、胃、膵臓、胆嚢、総胆管、脾臓、大腸、膀胱、肝臓、

ピカピカ✨でした。

\\\\٩( 'ω' )و ////

健康って証明できてすごくホッとした。

 

気になる症状はとくになく、年齢的にそろそろかなって。

昨年は、永住権申請して落ちて、なんてことやってたら少し心境の変化があった。

あと20年働ける!

から

あと何年働ける?

って気分になったの。

 

健康じゃないと海外で生き残れない。日本に戻ったとしても、健康でないと働けない。健康が1番だよねって。

 

私は、仕事を楽しめる=プライベートが充実する、と考えてるので、仕事は大事なんです。1日の3分の1は仕事の時間だから、仕事にたいして楽しく向き合えないなら、プライベートもネガティブになるのよ。私の考え→プライベートの質を上げるためには仕事って考えに賛同してくれる人ってどれくらいいるのかな?

まぁ、去年はメンタルが切れて死にかけた私が言うと説得力ないか笑。

 

明るい話題を!

f:id:pskusg:20240117213626j:image

香港のキャセイパシフィックラウンジで担々麺とBBQポークライス。

f:id:pskusg:20240117213725j:image

お茶が美味しいからお酒ゼロ。

f:id:pskusg:20240117213741j:image

行きにはなかったメニューが色々ある。キクラゲ炒め物、クラゲサラダ、きゅうり!

 

ラウンジのベットで寝ながらブログ書いてるんだけど、、、新年から考えることが多くて、、、

よくよく考えると、シドニー暮らし丸7年がおわりました。今年から8年目に突入!これだけ長く住んでたら悩みは増えて当然だよね。

持ち前の強運で生き残れたのだけど、生き残ったら生き残ったで無理ゲーが目の前にごろごろ現れるの。なんなのこの戦い。

f:id:pskusg:20240117214459j:image

お猫に会いたいぜー

 

では。