シドニー生活

中年研究者のお話

またシステムの不具合だよ

私の所属する大学はセキュリティ強化のため、昨年からシステムを入れ変えたり、アップグレードしたり頑張っている。年が明けて大学のメインのシステムは無事に入れ替わった。続いて、HDRのためのシステムが稼働したのだ。

(^^)とうとう、副指導教官の申請が可能になった!

私の服指導教官の歴史をお伝えすると、

2020年10月に申請→リジェクト

2020年12月に申請→リジェクト

ここからはスーパーバイザーへバトンタッチ

スーパーバイザーがメールで大学へ申請依頼→スクールへ連絡→大学

となった。

で、最後にきたメールがこれ↓

Thank you for your request. As part of RECS implementation, a new system to manage the Supervisor Register will be set up. The new system will be live by early 2021. As such, we are unable to process your request to add supervisors to the Register at this point.

The Faculty of Medicine and Health has contacted the academics, explaining the delay in the process. We will also email again when the system goes live inviting them to submit their application.

We apologise for the issues that the new system implementation may cause to you.

Please let us know if we can further assist,

Kind regards,

そうなの。これで新しいプラットホームを使用して私が自ら申請できるようになった。

急げ〜ってことで、手続きしたらこれがぽんこつ。副指導教官の名前の欄に名前を入れると、入力を完了出来ない(笑)なんでだろ。タブに候補が出てくるのでそれをクリック。どうしても空欄になってしまうのだ。挙げ句の果て空欄なのにステータスが「submited」になってしまった笑。自ら申請をwithdrawできるので、一旦取り下げて再度挑戦。でも、そもそも申請画面に入るとsubmitedになった。なんだろう。なんでこんなことに。

どうしても初めはトラブルがつきものだとわかっているけど、、、こまったなぁ。昨日この件ですでに担当者へ連絡してあるのに、本日も音沙汰なし(想定範囲内)。明日も連絡ないならスーパーバイザーからスクール経由でまた問い合わせてもらうしかないか?

スーパーバイザーは、今夜はイギリスのバース大でプレゼン。その後は国際会議。明朝も国際会議。今週は忙しいと事前に言われているだけに、こんな副指導教官登録ごときで煩わせるのは気が引ける、、、

 

もう一つ困ったことが起きた。Nvivoが使えないのだ。「ライセンス切れ」と表示されていたので、大学のサイトからライセンス番号を新たに取得し(無料)入力するも、invalidってでるのよ。なんでだろ。Nvivoのバージョンが古いのかな?って事で、一度アンインストールして最新のバージョンをダウンロードしたのにinvalid。なんでだろ。もちろん問い合わせ済み。

 

そういえば、いま思い出してしまった。最近エンドノート触ってないからすっかり忘れてたけど、エンドノートもinvalidだと言われてたわ。。。

 

セキュリティ強化は大学のためでもあるし、我々のためでもあるのは理解出来るけど、こうも続くと(・_・)ちょっと嫌な気分。

 

そそそ、最後に昨夜食べたご褒美ケーキ

f:id:pskusg:20210316185010j:image

チーン・・・

Japanese forestの苔が消えた?抹茶はもう夜には黒かった(笑)華やかさ激減。

f:id:pskusg:20210315095131p:plain

味は、まさにチョーヤの梅酒ケーキ!チョーヤの梅酒がしゃしゃりですぎて、ほうじ茶が見当たらない。そして、実はJapanese forestの木が美味しいのだ!これは意外だった。

f:id:pskusg:20210316185010j:image

木とは、ケーキの上に乗っている茶色い棒の部分。このチョコの食感すごく良い!もしかしたら、木が一番美味しかったかも笑。

では。