シドニー生活

中年研究者のお話

無料の朝ごはんとおやつ

昨日もまたソファーで寝落ち。自分で自分が嫌になる。朝ラン行っても体重い。自分なりにに頑張っているのに左手につけてるガーミンが『遅すぎます』って言ってくる笑。テクノロジー恐ろしい。ガーミン先生は厳しい。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾叱るのではなく 5時半に朝ランしてることを褒めて欲しいくらいだ。

 

スクールではハロウィンの翌日からツリーが出る。トイレ行くたびにツリーの前を通る。先週からツリーを見てて思うことは、今年のクリスマスは私は給料もらってるということ。社会人に戻れた事が嬉れしい。

f:id:pskusg:20221109130155j:image

 

今朝も朝食へ。行列は昨日より長いけれど、一瞬でゲットできた。

f:id:pskusg:20221109125926j:image

今日もパンケーキではなくフルーツサラダをチョイス。
f:id:pskusg:20221109125930j:image

 

14時ごろボスが来て『1時間以内に避難訓練あるぞ』と告げられる。ならばとこのタイミングでランチを食べ(冷凍ご飯とおかかふりかけ)、15時10分前に散歩へ。

図書館の前に行列発見!無料のアイス配ってた!

f:id:pskusg:20221109170543j:image

バニラのソフトにチョコがふりかけてある。うまし。私の運はまだまだ枯渇してないようだ。公園をテクテク歩いていたらボスから連絡が来た。

f:id:pskusg:20221109220417j:image
どうやら終わったようだ。

ランチ、食後のデザート、食後の散歩が絶妙なタイミング。

 

散歩の帰りに喫煙所でタバコを吸ってる友人を発見。友人と少し雑談。博士課程一年目の友人が嘆くのさ『エシックスを書かなきゃいけないのに、エッセイの提出期限が2週間後にある』と。

( ゚д゚)そう言えば少し前から博士課程のコースワークが必須になったんだっけ。年々ポリシーは厳しくなっていくので本当に大変だなと。私の時代はコースワークなかったからラッキーとしか言いようがない。頑張れ友よ!

 

今日は調べ物(data linkageにおけるURNとMRNの利用)で半日、Pythonで半日。一瞬で一日が終わった。

 

実は連載の締め切りが明日。今日やったほうが良いのはわかっていたけどできなかった。

連載は2ヶ月に1回のペースだから多くはないはずなんだけど いつも締め切りに追われてる気分になる。

 

やっぱりブログ大事。意味のないことをただ文字にしてたらそれだけで少しスッキリした。

 

(今夜も食後このブログ書いてたら寝落ち。いま頑張って起きてメイク落として歯を磨いてベットへやってきたとこ。朝まで寝落ちは回避し1週間ぶりにお布団で寝ます。本当に最近は頭を使いすぎてるからか夜起きていることができないくらい脳が疲弊してる。頑張れ私。)

 

では。