シドニー生活

中年研究者のお話

スクレイピングやりながら寝る

WFHだと曜日の感覚がなくなってしまう。集中できる時に作業をやっているので、最近はあまりトータル作業時間は気にしていない。だけど、私は今もなお他のHDRよりやっている気がする。

時々思う

『私の人生っていったい・・・』

((((;゚Д゚)))))))

 

月曜午前はラテを作りゆっくり過ごした。午後から作業を開始。申し訳ないが、どうしてもP4は書く気がしないので、いま何となくこつが掴めてきているスクレイピングを半日やって過ごした笑。

 

説明すると、スクレイピングは突然の思いつきで始めたわけではない。博士課程1年目後半の辺りから既に頭の中にコンセプトはあった。3年近くあたためてきたテーマだったりする。だからやっていてワクワクするし、知らないことしか学んでいないので自己満足度も高め。唯一の欠点は、夕方になると脳が死んでる笑。

 

さて、寝ます。

今夜も私は寝るけど、パソコンは動かしたまま。朝起きたらエラーなしに終わっているといいなぁ。では。