シドニー生活

中年研究者のお話

印刷機が新しくなるってよ

今日から2日間かけてスクール内のプリンター総入れ替え。今朝7時半、ビル入口にプリンターがスタンバイしていた。

(>_<)ワクワク♪次はどこのプリンターでしょうか♪

f:id:pskusg:20221110162743j:image

 

プリンターといえば地味に嬉しい事がある。

雇用契約が完了してから印刷代が無料に戻りました!

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

イェーイ!

 

Academic operations!!

unrestricted!!

f:id:pskusg:20221110180808j:image

 

え?って思ったそこのあなた!私はね博論提出後からずっと印刷で悩んでいたの。

٩( ᐛ )و辛かった...

一度博論を提出するとバチェラーやマスターの学生と同じ扱いでお金をチャージャーしなきゃ印刷できない身分になり下がるわけ。印刷ってあっという間に30ドルとかいっちゃうから厳選して印刷してた笑。なんなら博士課程の友人にお願いして印刷してもらったこともある笑。

 

_φ(・_・ わかったことは、

no printer, no life 

no printer, no research 

 

さて今日も無料祭り。ホットチョコ、フルーツ、アイスwithキットカット。

 


f:id:pskusg:20221110162750j:image

f:id:pskusg:20221110162754j:image

アイス食べて散歩してオフィスへ戻る途中、またタバコ吸っている友人と遭遇。。。

(/ω\)

先々週、私のデスクへきて禁煙宣言してたのに。2日連続で目撃してしまった。わかるよ~、ストレスたまるよね。。。私だって今日も打合せでね・・・ストレスたまるわな!こちとら先週からプログラミング中心の暮らしで頭がいかれそうです。やりたいことがあるのにコードが書けないことがつらい。どこかのタイミングで、書けないなら遠回りしてでも泥臭く進む、を選択しなければならず、どうしてこんなにも頭が悪いのでしょうかと神様にいま聞いているところです。

 

では。