シドニー生活

中年研究者のお話

満身創痍

4月23日

Ultra Trail Mt. Fuji

完走!

f:id:pskusg:20230424030205j:image

金曜15時15分にこどもの国を出発。

日曜11時20分に富士急に到着。

 

UTMF2023

距離約165.3km
累積標高+7,574m / −7,614m

人生で最も長い旅でした。満身創痍ってまさにいまの私。

f:id:pskusg:20230424030254j:image

ガーミンによると11376カロリー消費。エナジー取り続けるのも命懸け。一睡もせずに約44時間動き続けるのって大変。

f:id:pskusg:20230424052557j:image

無事にレースを終えることができたのは、大会スタッフ・ボランティアの皆さん・トレイルで出会ったランナー達のおかげ。本当に最後の最後まで支えてもらい感謝しかない!

 

それにしても過酷な旅でした。。。今回のレースで得たことは、どうやら人間というものは激しい痛みで気が飛ぶということ笑。特にゴール直前約6キロの激下り、激痛で何度も意識を失いそうになりました。

私はラッキーで、根性見せた甲斐もあり制限時間10分前にギリギリゴール。後ろには私のように満身創痍で頑張るランナーが少なからずいて、その一部は関門に間に合わなかった。みんなすごいよ、間に合わなくてもはってでもゴールに自分の足でたどりつくのだから。彼らの全てに勇気づけられます。諦めないこと、努力し続けること、本当に大事。

 

レース後はホテルへ戻り爆睡。夜12時半にコンビニへ。美味しそうなもの片っ端から買いました。

f:id:pskusg:20230424050252j:image

完食!

 

では。