シドニー生活

中年研究者のお話

Aちゃんと茶をしばいた

今週は月曜と火曜しか働きません。あと2日頑張る〜

 

土曜にようやく航空券を買ったので、私の休暇がきまった。結局、水木金土日月をお休みにしたので、一応メンバーに連絡。

 

すると9時半にAちゃんから連絡が。今日は大学に来てるらしい。お昼に2人でコーヒーに行ってきたYO!!プロジェクト2で三月から一緒に働き始めたAちゃんと対面でちゃんと話すの始めて。いつもオンラインばかりだから。

 

私はつまらない人間なので、やる事なす事つまらないのだ。今日改めて自分のつまらなさに笑えた。ただお茶しばくだけなのに、万が一プロジェクトの話になっても大丈夫なようにパソコンを持参したところ、Aちゃんに爆笑された笑笑。いやミーティングじゃないから!って笑。

 

今日わかったことは、Aちゃんはボンダイビーチから徒歩25分のところに住んでいるサーファー。ほぼ毎日サーフィンしてるらしい。カッコいいぜ!私も負けじとランニングでよくボンダイへ行く話をしたら、是非海に入ってよ!、と言われたけども、、、海は怖いのよー

 

平和な 1時間だったー。

 

今日は疲れたから寝るわー。

 

あっ、そうそう、今日は始めて有給申請した。アカウントにログインして、カレンダーの日にちをクリックしてサブミット押したら完了。秒殺でした。

申請方法は簡単だったのは嬉しいけど、もっと嬉しいのはいまの仕事環境です。オーストラリアのいまの仕事は、誰かにお伺い立てる必要もなく全部自分の好きなように休みとっていいとだ。社会人なのに全部自分の匙加減で暮らしてる。休日も、WFHも、お茶も、散歩も、昼寝も全部自由なんだよね。誰にも縛られることなくやりたい事だけをやってればお金もらえて、いま私は人生のピークです!

 

これは昨日の写真↓

f:id:pskusg:20230417192522j:image

ギネスがないとき〜

f:id:pskusg:20230417192525j:image

ギネスがあるとき〜

 

では。