シドニー生活

中年研究者のお話

ソーシャルディナー

これ昨夜書いた記事だけど、どうやら力尽きてあげてなかったので、原文そのままにいまさらアップします。

 

先ほど帰宅。

ダーリンハーバーでディナー。自分では出せない値段!美味しいお料理の数々!

ワォ

!(^o^)!

かなり濃いメンバーでした。ある職能団体のNSW のトップ、その他委員、うちの学長、大学スタッフとのVIPなディナー。とはいえ16人のディナーも、今回はお酒があるので怖いものなし!とチキンな自分を少しごまかせます。(お酒なしのディナーもたまにあるのよね笑)。

(^_^)v

日本にいたら、学長とご飯やお茶なんてする機会あるのか?(笑)

とまた改めて思うのである。

英語は駄目な私だけど、私の存在を知ってもらえただけで満足してしまう私。絶対このままではいけない。爪痕を残ねば!

日本の事を色々知ってもらうこと!日本に貢献したいとまじで思っている私。やっぱり爪痕を残さねば!

結局は、爪痕の残し方が大切。爪痕マニュアルみたいなのどこかに売ってない?

とりあえず、日本の女子がいたなぁってレベルでディナーは終了なんだなぁ。まだまだ修行が必要。課題は多い。

f:id:pskusg:20190808224327j:image

話は変わるけど、今日の衝撃な出来事について書くね←私にとっては衝撃だった。

午後にキャンパスに突然現れたバスケのコート。

f:id:pskusg:20190808224436j:image

3on3の試合でした。

立ち止まり、試合を見ながらふと思った。「最後に3on3やったのいつだったかなぁ?」

(・_・;)?

答え→小学生の時だ!

もう30年も前!!

衝撃よ!

だって30年って、かなり昔やん!

私、かなりのババア!(笑)

やばい。

 (´・ω・`)

そんなオババな私の1日あっという間に終わる。朝から書物もたっぷり読んだし、図書館でひと悶着もあったし、毎日戦ってて、飽きることはない。かなり苦しいけど、自分はラッキーだと思っているから、なんとかやれているだけね。私だけ1日に26時間あればいいのにーなんて思う日々。

では。

 

以上が、昨夜酔って帰宅して携帯でちょこちょこ書き残した記事でした。最近の私、本当に頭がうに状態。

平日は大学から帰宅し、ご飯を食べて、そのまま気がついたら寝ている。歯も磨かず、お化粧も落とさず、お皿もコップも片付けず、着替えず、そのままご就寝。布団にすらお世話にならない日もある。ソファーやベットの布団の上など。ベットまでたどり着いたなら布団に入ればよいのに、なぜか布団の上で寝ている。

だから朝は部屋の片付けで忙しい!なのに、登校時間も以前より早めているのでなおさら忙しい!もうはちゃめちゃです。

このはちゃめちゃな暮らしがルーティン化されてしまった。もう覚えているだけでもこの暮らし2週間やってる。

「そろそろ打破しないと!」と思っているがこれがなかなか難しい。なんとかしないとと焦る金曜日。今週はあっというまではなく、長く感じました。

では。

Have a nice day!!