シドニー生活

中年研究者のお話

今日の雑談、Lの休学

まずは雑談。

今夜はがっかりした。

19時過ぎに、スーパーバイザーが自分の部屋から出てきて一言。「お前、自分が仕事しすぎだと思わないのか?」 

「(-_-)は?」って思ったけど、「少しね」って答えておいた。「そっちは?」って一応質問返ししておいた。

 

リュックを背負って部屋から出てきて、帰りしなにかなり疲れているご様子でかなり低いテンションと低いトーンで話しかけてきたの。

こっちまで、、

(TдT)

テンション下がるからやめてよね。

しかも今日の言い方、「お前、他にやることないのか?」的な言い方だったのでがっかり。はぁ。仕事しかすることない訳ないでしょーが!怒

(-_-)

とりあえず、ブログにも書いているけど、アラフォーで飛び込んだ博士課程、ただただ与えられたチャンスに感謝して留学生活を頑張っているだけなんだよね。それに心配されなくても、私なりに色々と楽しく暮らしているので、平日に遅くまで仕事しているからと言って、それだけを見て私を判断しないでほしいぞ〜と思ったしだいです。 

 

(@_@;)山あり谷ありですが、これからもマイペースで頑張ります。馬鹿にされるかもしれないけど、私は本気で世に貢献したいと思っていま研究やってるので。

(@_@;)頑張る〜

 

続いてLの休学の話。

同じ研究室のローカルLではなく、向かいの部屋のローカルのLちゃん。(私の周りはLとAが付く人ばかり)

Lが午後に部屋へ遊びに来た。Lに会ったの今年で2回目!(笑)久しぶりすぎるー!

驚いたのは久しぶりの再会ではなく、Lが年内休学を決めた事!先週、正式に大学の許可がおりたそうな。

LはMPhil1.5年が終わったところで、来年の2月末卒業予定(丸2年)。本当なら、昨年末にエシックスがアプルーブされたので今年3月から研究開始しているはずだった、、、もちろんコロナで保留。とりあえず研究はすすめようがないので年内は休学にして、年明けから再出発みたい。この間、デスクは他の人とシェアする形でなんとか維持できるみたい。という事は、Lちゃん、あなたはレベル5のメンバーのまま!よかったぁ。

Lは私が認める数少ないシドニーの頑張り屋さんなので、これからも全力で応援したいと思いまーす!頑張れLちゃん!

とはいえ、Lは来週から週2で大学へくる。病院勤務以外に、チューターもしているからです。

でも、Lの部屋は先生3名(ガラス張りの個室)と学生4名のデスクがある部屋で、悲しいことに学生の机は背中合わせ、、、social distancingが維持できないから2名しか登校が許されない。よってLは火曜と水曜だけ登校する予定。私みたいに、オフィス内で1.5メートルの距離が維持できるオフィスはそうそうない、、、誰ともスケジュールを調整なしに登校できるのはありがたいね。

^_^感謝感謝やで。

 

最後に、

今週は朝ランは0!その代わりに今週はいつもより早めに登校してます!朝日出勤!ふふふ。

あーでもないこーでもないとデータさわっているのが楽しー今日この頃です。

では。