シドニー生活

中年研究者のお話

そーしゃるらんち

木曜日、☂あめ〜

お天気は悪いけど

7月ぶりに大学へ行きた!

(ToT)/~~~

とはいってもビルへ立ち入る許可を持っていないから、自分のオフィスには入れない。

 

わざわざ大学を訪れた目的は

キャンパスでソーシャルランチ!

スーパーバイザー、学生1、卒業生、私の4人!

 

学内のカフェへ13:15に予約を入れていたけど、14時閉店だとわかり早速ランチ難民。。。

キャンパス内で16時まで開けているカフェをみつけ、ようやくラテ、ピザ、フライ、そしてがっつり2時間トーク!

キャンパス内で対面で人と話すのってこんな感じだった?初めは違和感を感じてしまった。スーパーバイザーは4カ月ぶり、学生一人は7ヶ月ぶりの再会!時間は本当にあっというまに過ぎていくね。

 

えーっとここで疑問が2つ。

私の知る限りスーパーバイザーは週1日出勤の承認を受けているのだけど、私の知る限り今週はすでに2日出勤している。なぜ?

学生の一人は、アプルーブされているかはわからないけど、先週の金曜からオフィスに来ているらしい(←承認されているかどうか知らない時点で承認されてないってことだと思うのは私だけ?笑)。本人曰く、カードでアクセスしているから大丈夫って←?それならHDR全員がアクセスしても良いことになる!←でも面白いからオッケー!

 

ということで、

二人ともPHO無視かよ!

って心の中で叫んだことは秘密。

 

ロックダウン解消後の大学生活について少し書くと、

ロックダウン明けて1ヶ月たつけど、私はいまだにWFH継続中。PHOがある以上、大学はいまだ通常モードへ戻せていない現状です。とはいえ事態は良い方向へ向かっているぞ!

人によってはTer2に分類され、週1回の出勤が許可されているし、昨日届いたメールでは初めて我々HDRの職場復帰を宣言?してくれた。

All HDR and honours students will be able to come to campus to complete their research, subject to the above conditions.  

いつから登校できるのかは書かれていないが、このように書かれているだけでも大きく前進したと思うのです。

ただ私は年内はWFHと決めているから関係ない情報です。ルールはどんどん変更していくので長いメールが毎週のように届き、それをフォローするのもううんざりなのだ。だったらもう年内は登校しないと決めたほうが精神的にラク!

 

最後は、サイザーで締める。

f:id:pskusg:20211112130358j:image

ソーシャルランチの後は、パブに移動して1杯だけサイザーをいただいた。ブルマーズのサイダー が復活したので嬉しい。

 

では。