シドニー生活

中年研究者のお話

猫パンチしかないな

ちょっと色々あってブログを上げられなかった。

f:id:pskusg:20190826112118j:plain

でもめげずにまた再開。

 

まずは週末のトレラン。

土曜は自宅でまったりして、日曜はトレランへ出かけ、コース開拓。距離は1.5㎞だけ増やし獲得累計標高は150mアップ。なかなか良いコースでした。来週もこれでいこうと思う。

f:id:pskusg:20191022165426p:plain

40㎞、

1313m、

2341calories、

コース開拓により、練習の自己最長記録を地味に更新。でもまた右の足底筋膜炎発症し、またもや一歩一歩右足をつくだびに右の土踏まずが痛い。だから今週は様子見してジムはお休み。

 

そして月曜。

体を起こしていることがとにかくつらくて朝はお休み。

f:id:pskusg:20170215171109j:plain

なんとか12時半に大学へ行ったものの、30分もするとしんどい。研究室をぬけて図書館のソファーで体を横にして休む。結局15時半に帰宅。

f:id:pskusg:20160418075854j:plain

メンタルからくる疲れか?(笑)

「こんな日もあるよね」と自分に言い聞かせて、とにかく1日横になる。

 

今日は火曜日。

本日も体調があまりよくない。

f:id:pskusg:20181230195244j:plain

もう無理!病は気から?とにかく体が重いけど頑張って10時に登校。

理由は、ミーティングを急遽1つ設定したからだ。

目的は

DIE or PB

の再検証。

このままS4の準備を進めていったとして(私がいま全力で頑張ってやっている状態)、本当に予定通りにS4は予定通りが可能かどうか。

DIEとは、逆立ちしても無理

PBとは、今以上に死に物狂いでやれば間に合う(パーソナルベスト更新!)

 

話し合いの結果、

まだDIEと確定したわけではない!!日本の先生の回答次第だという結論。

首の皮一枚つながっているこの状況で、詳細を確認すべく次なるミーティング依頼。速攻で日本の先生へメールし急遽ミーティング実施。結果、

まだS4はDIEではない

ことが判明。

 

結論、S4S5は予定通りにいく。

 

私の作業スピードいま

牛歩🐄

🐈猫パンチ

の速さまで引き上げる必要がある!

f:id:pskusg:20160914201435j:plain

こうなったら

必殺猫パンチ

出すしかないな。

 

ということで、今日はStudy4の今後にかかわる運命の日だった。無事に乗り切れてよかった。

努力を尽くしても、それがPBじゃないなら終わり…という厳しいスケジュールですが、もうやるしかない。私には猫パンチしかもうオプションはございません。今宵もまだまだ働きます。では。

※あまり研究のこと具体的にかけなくてごめんなさい。