シドニー生活

中年研究者のお話

プロテイン置き去り事件

19時過ぎに帰宅。大きなダンボール箱が敷地内に置いてあった。

f:id:pskusg:20200602215421j:image
暗闇に放置されてたダンボールは私宛のプロテイン15kg(笑)

いつもならポストオフィスがSMSをくれるのけど今日は何も携帯へ連絡なし。なぜ連絡ないの・・・?

f:id:pskusg:20200602220057j:image

もしご近所にわるい奴がいたら盗まれちゃうよね、私のプロテインパウダー15キロ。

 

とりあえず確認。

今日の午後はミーティングがあったので、個人メールが未チェックなんだな。ちゃんとポストオフィスからメールがきてたけど

↓↓↓
f:id:pskusg:20200602220347j:image

Your shipment has been delivered.

→うん、確かに配達された。ありがとう。

We've left this delivery in a safe place at your address.

→何を根拠にインナセーフプレイス?

f:id:pskusg:20200602220057j:image

何度も言うけど、ご近所に悪い奴いたら盗まれちゃうからね、私のプロテインパウダー15キロ。

Safe place がSafeかどうがはこちらが決めることで、ポストオフィスが決めることではないからね。

これぞオーストラリアンクオリティー!

f:id:pskusg:20200602220809j:image

では。