シドニー生活

中年研究者のお話

食べ続けた日曜日

前日に久しぶりにトレランしたから、足が色筋肉痛!腰痛と違い、筋肉痛は少し嬉しい。痛みの分だけ体に良いことをした気分♪

 

前日とは真逆で、本日は食べまくっております。

作り置きの品もなくなってきたよ。いんげんのナムル、キュウリとわかめの酢の物、シーフードサラダがほぼ空。

f:id:pskusg:20211114172106j:image
お昼は、

先日韓国STOREで購入した商品を使用した。

トッポギは2食分で7ドルくらい?

f:id:pskusg:20211114172034j:image

フライパンにソースとトッポギと少量のお水入れて3分で完成。
f:id:pskusg:20211114172401j:image

まあまあ辛いけど甘みが強い。

 

スンドゥブも作ったよ。

f:id:pskusg:20211114172441j:image

これが失敗。スンドゥブの素を買ったつもりが、レトルトだったの!!

f:id:pskusg:20211114172545j:image

温めたら直ぐに食べれますよ的な商品。私はこんなの求めてはおらぬ。

悔しいので、

f:id:pskusg:20211114172628j:image

お豆腐、エノキ、イカを入れてかさ増しして食す。

 

m(_ _)m

どちらも初購入でしたが、リピはないかな。美味しいけど、普通なの〜。お得感もないし。また違うの挑戦しまーす。

 

韓国STOREのお買い物は不発だったけど、お酒は成功。

昼間からブッシュミルズのグラスに、

f:id:pskusg:20211114172801j:image

ローカルサイダーをいれて

f:id:pskusg:20211114172843j:image
嗜む。

うまし。

コールズの横のリカーショップに売ってたローカルサイダーです。ローカルのは少しお値段はるけど美味しさ2倍!

^_^世の中金か

そんな味でした。

こちらはリピしたいけど、お財布との相談ですね。

f:id:pskusg:20211114173139j:image

写真の食べかけのお豆腐がひどい(笑)コースターはギネスミュージアムで買ったやつよ!

 

(TдT)今日の予定はまだ終わってないP2のレスポンスレターの続きをやるつもりだったけど、ひたすらゴロゴロしてました。もうね、水木金とちょっと追い込みすぎたわ。体が拒絶反応してるもの。もうキーボードたたきたくないのよ。

 

そそそ、話を戻して、午後のスイーツタイムも忘れてはいけない。

f:id:pskusg:20211114173447j:image

朝のウォーキング時に購入したbrouke street bakeryのジンジャーブリュレとレモンタルト。

私はジョギングコースの関係でダーリングハーバー店に行く事が多いけど、本当はサニーヒルズ店のほうが有名。サニーヒルズ店は、死ぬ前に訪れるべきカフェのメニューで一位を獲得したって話。(ローカル情報)

 

今日はジンジャーよりもレモンタルトのほうが美味しかった。生レモン大量に入ってる??かなりフレッシュでジューシーな感じ☆

スイーツのお供はもちろんラテ。エスプレッソからつくったよ。

 

これ以外にも、お煎餅食べまくり事件。

f:id:pskusg:20211114174830j:image

コールズのライスクラッカーのコーナーで売られている商品。時々日本のお煎餅が恋しくなると、半額セールを待って購入しています。今週はちょうど半額セールしてるよー!

おすすめはテリヤキとチリ☆

 

はぁ。本当に書ききれないくらい食べてます。はぁ。反省。

では。