シドニー生活

中年研究者のお話

ポトスになりたい

友人から1年前に引き継いだポトスがこんなにものびました!

f:id:pskusg:20211229221717j:image

美しくない?

毎日見とれてしまう。

 

どれくらい成長したかというと、

2020年12月👇

f:id:pskusg:20211229224735j:image

2021年7月👇

f:id:pskusg:20211229224752j:image

2021年12月👇

f:id:pskusg:20211229225600j:image

特に^_^WFH の6ヶ月間で急成長。

 

私もこれくらいスクスク成長したいものです❗️

 

ポトスとは真逆のわたしは、悲しいくらい一気に老いが加速してて満身創痍。

 

★10月にギックリ腰←これはほぼ完治。

だけど運動なしで食生活そのままに暮らしていたら体脂肪率35%へ❗️もはや🐷子豚。

f:id:pskusg:20211229225152j:image

ヘルシーな物を食べるようにしてお酒もぬいてるけど痩せないのです。

f:id:pskusg:20211229225211j:image

トララン20キロ走ったとて一向に痩せない。

 

★10月から右手小指第二関節の痛み←完治の兆しなし。

原因不明の痛みを放置したらなんと2ヶ月たってました。小指って他の指と連動してるみたいで、例えばお箸を使うときや物をつかむ時に非常に痛むのです。

f:id:pskusg:20211229222852j:image

病院にはいきたくないから、ここ2週間は割り箸で第一関節、第二関節、付け根が動かないように毎日テーピングと割り箸で固定。

笑笑

もはや^_^DIYです。

 

あとは、

★謎の頭痛に悩まされる時が増えた!

★体が頭だるくて仕方がない!

そんな感じ。これが更年期の始まりかぁと、人体の不思議と向き合ってます。

 

では。