シドニー生活

中年研究者のお話

スクレイピング記念日

金曜日、

スクレイピングがめちゃくちゃ進んだ!

キリリ( *`ω´)

 

金曜午前、前日の残りのスクレイピングの動画をみる。

金曜午後、その勢いでコードを書く。珍しくコードを終えることができた。というか、以前トライしては挫折を繰り返したコードがこの日初めて書けた。実装の準備ができた。

 

18時半いざスタート!

 

すごいぞ。データサイエンティストの力を借りずに、自分の力で医療機関のデータを抽出。←もちろん合法だよ!

f:id:pskusg:20220204184137j:image

頑張ればなんだってできるのだ。

 

その後、ご飯食べてる間もパソコンは1人でひたすらサイトにアクセスしてデータを取得保存してくれてる。

(=^▽^)σやる〜

ソファーで私がゴロゴロしてるときも横目でみると、私のパソコンが頑張って働いている。

すごーい!♪♪(。・ω・。)

 

開始3時間経った頃、エラーで止まっている事に気がつき、修正かけて再開!

(。・ω・。)

そして私は22時半に就寝。

私が寝る時、パソコンはまだ動いてました。パソコンはいつ就寝したのでしょうか?朝起きたらパソコンは作業を終えて寝てました。

パソコンよ、ありがと!

f:id:pskusg:20220204185959j:image

 

最後にこれだけは言わせて。

初のスクレイピングの大仕事、無事に終えたけど、

:(;゙゚'ω゚'):

だけどね、

これだけ必死こいてやったのに、欲しいデータの2%くらいしかまだ抽出できていない。

m(_ _)m先のことは考えないようにします。

 

心からスクレイピングに感動!

準備は地味だけど作業はクールです!

 

 

では。